« 新人さんと付き合うコツ | メイン | 平成と共に »

成長の早さ


✿久しぶりのラウンジーf 新入社員の為のスイーツです✿


🌼半年ごとに逢う社員のお子さん達の成長の早い事・・・・🌼

4月26日(金曜日)

いよいよ、世の中的には明日から大型連休が始まります。

10連休できる人、出来ない人、働きたい人、そうでない人・・・・。

仕事の調整はそれぞれ大変です。


ヒロ薬品の各事業所に於いてもそれは同じです。

先日、他の事業所の社長さんが『連休も通常通りに営業しないと、給料が払えない…』と苦笑いしておられました。

実際2か月後に振り込まれる保険報酬が減少するので、資金繰りには気を付けないといけません。

今回の大型連休は、国にとって大変喜ばしい事ですので、本来は諸手を挙げて万歳三唱したいところです。気持ちとしては十分にそう思っています。


この様な珍しい事は一生のうちに一度有るか無いかですので、エイ!ヤー!!と乗り気らないといけません。


先週、久しぶりに社員との懇親会を開きました。

今年に入り、数名の方が入社された歓迎会も含めてでしたが、有難い事に社員数が増えると共にそのお子さん達も次々仲間入りしてくれ、その成長ぶりを体感できるのもラウンジーfの面白いところでもあります。


子供たちは、久しぶりに会ってもすぐ一緒に遊び始めます。

ホワイトボードはお絵かきボードになりますし、普段は気が張る事業所もまるでピクニックの様に楽しい場所になりました。


子供たちから出されたクイズはなかなか解けず、頭の柔軟性を失っている事にも気づかされます。


平成も残すところあと4日。

子供たちは平成生まれでありながら、令和という時代を歩みながらその時代を作っていくのです。

わたくしたち大人は、ほんの少しでもその下支えをしなければなりません。

色々な事に於いて代替わり、変化の時を迎えている様です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1271

About

2019年04月26日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新人さんと付き合うコツ」です。

次の投稿は「平成と共に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35