« 一つ一つが最後です | メイン | もう一つの新年度 »

新年度

令和元年7月1日(月曜日)


昨日でヒロ薬品の36期が終了し、今日37期を迎えました。

この一年を振り返ると、良かった事、残念だった事・・・・・。

忘れてしまいたい事、忘れてはいけない事・・・・・。

色々な事があったのを思い出します。


しかし、残念な事に気づいた後は、その対応の為に皆が一生懸命に支えてくれて、結局は笑い話のネタになっている事も多くあります。


組織の新陳代謝には、前向きで少しくらいの事にはビクともしない心構えが必要です。


頭がクラクラしそうな出来事があっても、『大丈夫ですよ』という言葉に励まされて一日一日を過ごし、ひと月を過ごし、一年を過ごして参りました。


国の制度によって成り立っている事業は、改正がある度に報酬が下がる傾向があります。


財政難ゆえの対策ですからある意味それが当たり前だと捉え、それを見込んだ業務の組み立てと実践が会社の存続を左右します。


毎日の・・・一人一人の行動が・・・会社の価値を高めていきます。


ビッグヒットは打てないけれど、コツン・コツンと、細かく繋いでいく事で確実に点数は確保できます。

ヒロ薬品に勤める人達は、コツン・コツンが上手な人達です。

37期目もホームランではなく、コツン・コツンと安打を打ち続けて欲しいと願います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1289

About

2019年07月01日 13:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一つ一つが最後です」です。

次の投稿は「もう一つの新年度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35