« いのちを考える | メイン | 卒業式♪~~♬ »

嬉しくなる言葉

7月4日(木曜日)

『いやあー本当に退任されるんですね…

私は行政の会議でお会いすること多かったですが、古谷さんが会議に
いらっしゃることの安心感は凄かったですよ…
私の発言に援護射撃をしてくれたり、「もっと言えばよいのに」など
会議後にフォロー頂いたことで、新参者の私でも安心して会議で
変なこと(笑)を言えました。
これから、古谷さんがいないと、安心して変なことも言えません(笑)。

まずは、今まで、江東区の介護事業所の代表として、利用者、家族、
介護事業所の意見を背負って、行政と相対しながらも
その発展にご尽力頂いたことに深く感謝、尊敬致します。
ありがとうございました。』


これは年に数回の会議でご一緒していた方から頂いたメールで、身に余る言葉です。

『そんなに変なことを言っていたかな?』と振り返りつつ、『そうか、そう思っていて下さったんだ』と何だか嬉しくなりました。


このメールに、『変なことは言い続けてなんぼ! これからも言い続けて下さい』と応援メッセージを返しました。


主だった団体の長の方々へは退任のご挨拶を文書でお伝えしましたが、長い関わりの中で直接ご挨拶が出来ない方も沢山おられます。

その為、団体関係者あてのメーリングリストにはまだ私のアドレスが残っている事もあり、送信されてきた際に、『連絡会の会長を退任しましたので、リストから外して下さい。お世話になりました』」とお願いをいたします。

昨日で3本・・・・。


冒頭のメールはそのメッセージをご覧になって送って下さったのです。


今日は、先に医師会の会長を務められた先生に道でバッタリ!!

医福連携を叫ばれる初めの頃からお世話になった先生です。

立ち止まって下さり、ご挨拶をすることができました。


『長い間、ご苦労様でしたね』とお優しい眼差しと、お声で労いの言葉をかけて頂き、一瞬胸が熱くなりました。ありがたき幸せ・・・・・💕


さてメーリングリストから外れるだけで受信数がそれなりに減ります。

今まではボックスに仕分けして、見落とさない様に注意を払っていましたが、そろそろボックスも消去できそうです。

こんなに身軽になれるとは・・・・・。ウフフフ♪です。


身軽になった分、社内の環境見直しや、管理職や社員の成長の為に時間を取れるようになります。

自分に向けられた言葉の数々がとても嬉しかった様に、頑張っている人たちに、あたたかな声を掛けられる様に心を配りたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1292

About

2019年07月04日 18:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いのちを考える」です。

次の投稿は「卒業式♪~~♬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35