« 肝心な言葉が・・・・ | メイン | 新しい手帳 »

MerryChristmas 🎄

12月24日(火曜日)

先日デパートでクリスマスにちなんだオルガン演奏をしていたので、売り場の方に『イイですね~。いよいよクリスマスらしく盛り上がりますね♪』と話しかけたところ、『そうですね。でもわたくし共は随分前から毎日の様に聴いているので、本番が何時か、ピンとこないんです‥‥』と仰っていました。

確かにデパートの飾りつけやBGMはひと月前からイベント仕様になっています。

TVコマーシャルはクリスマスカラー一色ですが、最近はクリスマスを迎える前に『初詣』のCMが流れたり、それさえも追い越して3月の雛人形のCMまで流れていると、イベントに追い立てられている様な感覚を覚えます。


また、この頃になると、Lineで友人から素敵なクリスマスカードを贈って頂く事がありますがそれでやっと『そうそう・・・クリスマスなんだ…』と実感がわいてきます。


『自分にご褒美✨』などという言い訳もクリスマスに限らずに施行されているので、残念ながら一つの季節感を失っている事は確かです。


小さなお子さんがいらっしゃるお宅では、サンタさんへのお願いのタイミングを計るのが大変らしいです。

お手紙を書いたり、空へ祈ったり・・・・。


早くお願いをきいてしまうと、心変わりがあって、せっかくのプレゼントに今一つの反応・・・。

これでは、サンタパパもサンタママもガッカリです。

クリスマスに限らず、家族や人様から何かを頂いた時には素直に喜べる人でありたいと思います。

会社の忘年会で恒例になっているプレゼント交換🎀🎀🎀

もう10年以上、貯金箱というワンパターですが、これを受け取った人にはもれなくお小遣いがついてくるというので、なぜかいつの間にか『社長賞』というネーミングが付いた様です。

今年引き当てた人は管理者でしたので『きっと皆さんに奢ってくれると思います』と冗談を付け加えたところ、本当に白い髭のお爺さんのチキンを1ピースづつプレゼントしてくれました!


この様に思いがけないプレゼントはユーモアがあって、なかなか面白かったですし、何よりも
久しぶりに食べた白髭おじさんのチキンはとても美味しかったです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1336

About

2019年12月24日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「肝心な言葉が・・・・」です。

次の投稿は「新しい手帳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35