« 良いところを取り入れる | メイン | 音楽の効用♪ »

感謝を表す


勤続10年を超えました♪

12月16日(月曜日)

先週金曜日は今年最後の全体MTGでした。

これまで、都度都度行ってきた勤続5年・10年表彰を半期ごとに行う事にして初めての表彰です。

昔の雇用形態と異なり、一度入社した会社に定年まで勤務する事の方が珍しくなってきた昨今。

特に弊社はほぼ100%中途入社の方々で構成されています。

各々理由があっての転職でご縁があった方々。

年齢もまちまちです。

その方々がまず5年間きちんと務めて下さるのは、大変ありがたい事です。

ましてや10年を共に過ごすのは、本当に生易しい事ではありません。

良い事ばかりではなかったはずです。

わたくしは、相当きつい事を伝えてきたと思います。

言い訳や誤魔化しがあると『ちゃんと突っ込む』という嫌らしい性格ですので、そこで正直になって自分を振り返る事ができる人以外は辞めていく事になります。

ですから10年一緒に仕事を続けているのは本音で話せるという証でもあります。

わたくしが代表になって11年目。

このメンバー達は、社長交代の時代からずっと支えてきてくれた人達です。

仲間を大事にし、会社を支えてくれた事に感謝を表し、改めて今後の活躍に期待するところです。

一人一人、入社面談の光景が思い出され、仕事や人間関係で悩んでモヤモヤしていた頃の様子も浮かんでくると、この日を一緒に迎えられた嬉しい出来事に感動します。

有難うございます!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1332

About

2019年12月16日 16:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良いところを取り入れる」です。

次の投稿は「音楽の効用♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35