« お手紙 | メイン | 桜の気持ち・・・🌸 »

人と話して学ぶ事


3月23日(月曜日)


この週末、桜の綺麗な公園で『花見』をしていると友人からLINEが来ました。

通常なら当たり前の光景ですが、この時期ですので少しギョッとしました。


日本全国、皆が少しづつ我慢を続けている昨今、誰かが我慢から解放するプランを言い出したのでしょう。

格闘技のイベント開催も物議を呼んでいます。

いつの世でも、どんな場所でも色々な人が色々な判断をするものです。


1月の後半から外部の方々とお目にかかる機会が確実に減っています。

企画している勉強会もどんどんキャンセルが続き、個人的にお約束をしていた方々とのお約束も先延ばしにしています。


しかし、先日久しぶりのお誘いに少しの時間を割いて出向いたところ、思わぬ収穫がありました。

自分一人では気づきようが無かった事ばかりです。


人様とのご縁を大事にすると、ご褒美(沢山のヒント)が頂ける!!と有難い気持ちと同じくらい、反省の気持ちも湧いてきました。


反省の思いを抱くきっかけは、何と言っても対話です。


何となくモヤモヤしている時に、ヒントさんが現れてポツンと一言授けて下さいます。


私も、誰かのヒントさんになれる人物でありたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1370

About

2020年03月23日 18:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お手紙」です。

次の投稿は「桜の気持ち・・・🌸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35