« 商品の価値は誰が決めるの? | メイン | 書類がお好き »

タイガーマスク登場!!


4月6日(月曜日)


近隣の小学校の入学式が超簡略型で行われた様です。

うちの管理者のお子さんもピカピカの1年生です♪  新入学おめでとう!!!

でも・・・災害の時もそうでしたが、国の有事の際の祝い事は何だか切ないです。
この先、沢山のいい事が待ち受けている事を願わずにはいられません。


さて、小学校入学で嬉しいのが何と言ってもランドセルを買って貰う事です。

この頃は、両親よりも祖父母からのプレゼントが多いと聞いています。

女子は赤、男子は黒と決まりきった選択しか出来なかった頃に、私立の学校では女子も黒いランドセルを背負っているのを見て、子供心にハイクラス感を抱いていました。

今は、カラフルです💛

機能も良くなり、成長期の身体を配慮しているものが多くなっているそうです。

新しい洋服と靴、そしてランドセル・・・・。

親や家族と暮らせず、ごく当たり前の入学の準備が出来ない子供達の為に『タイガーマスク』と名乗った善意の人ががランドセルを寄付してくれたのは有名な話です。


今日は、わたくしの元にマスクの箱が詰まったプレゼントが届きました。

薬局経営者のお仲間からです。

先週、経営者の勉強会が中止になった連絡を受け、久しぶりに皆さんに対してマスクの事を含め、薬局は勿論、介護現場の現状をお伝えしたのですが、その静かなる怒りを鎮めて下さるかのように
手持ちの中から数箱を調達して下さったのです。


荷ほどきをする前に何となく予感がしましたが、実際にマスクの箱を確認した時には熱いものがこみ上げてきて、わたくしのマスクの下は鼻水だらけになりました。

『古谷さんの怒りが鎮まりますように   〇〇のタイガーマスク』とメッセージ迄入っていました。

皆さんへのメッセージでは現場の危機感を伝えたかったのですが、そんなにプンプンしていたように思われていたとは、不徳の致すところです・・・・💦

でも、行動がカッコイイ~~~!!!です。

女性にも男性にもモテモテなのが本当によく解りました。


そのタイガーマスクは新婚さんなので、変な気を出す訳には参りませんが、人として惚れ惚れします。

せっかく頂いた有難いお心遣い・・・。

薬局とデイサービス、訪問介護のスタッフに使って貰う事にし、テクテクと渡しに行きました。


一方、薬局当てには10万枚を1ロットとしてマスクを発注できるという話があります。
1枚55円・・・・。

500万円の商談です。

もちろん、一人で背負う訳にはいかないので、仲間たちと共同購入が出来るかどうか、情報交換中です。

しかしサンプルも何もない状況で大量に仕入れるのは勇気がいります。


美味しい話には要注意です。


善意の人がいる反面、この様な局面を利用してもうけ話を仕掛けてくる事も多いです。


気持ちが弱ってくると判断を間違える事があります。

でも、仕事場の環境と社員の健康、お客様の安全は守らなければならない・・・。

シーソーの様な気持ちをなだめる為にも、タイガーマスクからのメッセージを読み返し、冷静になる事にいたします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1378

About

2020年04月06日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「商品の価値は誰が決めるの?」です。

次の投稿は「書類がお好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35