« 気が付けば・・・・ | メイン | 新年に思い浮かんだ言葉 »

年末の独り言

12月28日(月曜日)

あわただしく2020年が過ぎようとしています。
本来であれば、東京オリンピック、パラリンピックが開催され、多くの外国人が訪れ、それはそれは賑やかで華々しい一年であったはずですが、大変残念な事になりました。

しかし、大事な人達の命、生活を守る為に一企業の社長として12月分の給与振り込みが完了した際には、本当にホッと致しました。

大げさに言うなら、この事だけ取りこぼさなければ他の不行き届きに関しては片目をつむって、お許し頂きたい・・・という気分です。


しかし、しかし、お給料の振り込みが出来るというのは、社員一人一人がこのご時世の中、罹患することなく、粛々とお仕事を続けてきてくれたお陰様の上にある事です。

新型コロナウィルスに関しては、世界中の誰もが初めての体験を強いられた訳ですので、右往左往したのも仕方がありません。

お正月を迎えようとしているこの時期に、健康でいられる事、温かくして、それなりに美味しいご飯を頂ける事はこの上ない幸せな事です。

用事があって久しぶりに電話をした相手はオランダに在住していました。
薬局と日用品のお店以外は全てクローズされており、外出もままならないとの事。

日本では、エライ方々が何かに理由をつけて『お食事会』に参加していますが、このゆとり感の中で、収束するとすれば、ある意味世界中に誇れるかも知れません。

今年の年末年始のお休みは、あっという間です。
長いとどこかにフラフラしたくなるでしょうし、身体や気分が弛緩して体調を崩す事がありますので、丁度良いかも知れません。

相変わらず年末は落ち着かない気分ですが、明日の仕事納めまでしっかり務めを果たして、つかの間のお休みに入る事といたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1405

About

2020年12月28日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気が付けば・・・・」です。

次の投稿は「新年に思い浮かんだ言葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35