« 粛々と | メイン | 手繰り寄せる »

思うところはあっても・・・

2月16日(火曜日)

このところ、更新が途絶えています。

毎日色々な事が思い浮かび、それを書きたい気持ちはあるものの、いざ文章にしようとすると何かがそれを引き留める感じです。

差しさわりの無い言葉を選ぶと、無機質な感じになりますし、それは私らしくないと思います。

素敵なコメント力をもって、目に触れた方の気分が少しでも良くなるような、そんな文章が書きたいと思う今日この頃です。


一年前から鬱々とした時期を過ごし、皆が疲れ切っています。

疲れている時に何が元気を与え、何に勇気を与えられるのでしょうか?

制限の多い毎日の中ですが、きっとそれぞれにささやかな『希望のシンボル』を持っているのでしょう。

美味しいお取り寄せグルメや可愛い動物の動画を見るのも、綺麗な音楽を聴くのも癒しの時間になります。

ただ、疲れている時に一番心に響くのは、人が人に対する思いやりが伝わった時です。

短い言葉にも愛情が感じられると本当に救われた気持ちになります。


ですから、自分自身もその様な存在でいたいと思うのです。

相変わらず、悪態を放つ事が多いのですが、その倍、3倍、傍にいる人に感謝の言葉を伝え、嬉しいという想いを言葉にしてお返ししたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1409

About

2021年02月16日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「粛々と」です。

次の投稿は「手繰り寄せる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35