« 手繰り寄せる | メイン | 一輪だけ🍃 »

段取り

2月19日(金曜日)

毎月行う全体MTGの日。

前回はお試しに社内で初めてZoomで行いました。

ただ全てのスタッフにPCが割り当てられている環境でも無く、一般の会社の様には参りません。

また、日頃の業務でZoomの操作に慣れている者が少ない為、準備は全て一極集中になります。

よって、今日は感染防止対策に留意しながら集合でのMTGと致しました。

何事も経験して上手になっていくものですが、業務の特性上、各自が上達するまでには相当時間がかかります。

時間をかけてでも準備、段取りを重ねる必要がある事でしたら、根気よく取り組まないといけません。

今年は、社内で色々な業務改革を行う年になります。


一つ一つ、地味な準備、段取りが実に多くあります。


一つ一つ、理解を重ねて、協力を仰ぎながら、目標の日限までに成し遂げる為に、最近の頭の中は
いつもいつも、何かに追われている様な感じです。

夜中に急に確認事項を思い出したり、お昼のお弁当をレンジで温めている2分の間、『何か思い出しそう・・・』と目を閉じてヒントを探ります。

閃くと直ぐに傍にいる人に伝えます。これが私の備忘録となります。
周りの人達、声を掛けられた人は厄介かも知れませんが、私の頭の中だけにとどめておくと、進みが遅くなります。

早く発信して動きに変える事が大事です。

そうしているうちに何となく形になって事が進んでいるように思います。

いつも沢山の人に支えて頂いています。

有難い事です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1411

About

2021年02月19日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手繰り寄せる」です。

次の投稿は「一輪だけ🍃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35