« 仕事納め | メイン | 便利な様で便利でない事 »

新年 ブログ始め 🎍


     2021年12月31日の夕焼け


%E6%96%B0%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%9C%9D%E7%84%BC%E3%81%91.jpg
    2022年1月2日の朝焼け
東に昇った太陽が西側にあるビルに反射して美しい色に染まりました♪


2022年1月4日(火曜日)

2022年 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この冬は、近年にないくらい寒波が押し寄せ、雪国では大変な状況になっている様です。

東京は晴天が続き、キーンとした緊張感のある、何となく厳かな感じの空気感でした。

元旦は暮れに用意したおせち料理と、それに合いそうなワインをチョイスして、ゆっくり過ごしました。


二日は二年ぶりに家族と新年会♪


甥に赤ちゃんが生まれ、初対面という嬉しい一場面もありました。

家族そろってマスクしたり外したり、時間ごとに換気をしながら半日だけ楽しい時間を過ごしました。


しばらく会わないうちに、家族がまた別の家族と親戚になり、その子供が生まれ、そろそろ関係性が掴み難くなってきました。

元気なうちに家系図でも整理しないと、自分の大切な人達の繋がりが見えなくなりそうです。


そして、三日・・・・。


翌日の仕事始めの準備です。


何をするという訳ではありませんが、体調と気持ちの準備です。


そして今日、皆が元気な顔を見せてくれました。


今年の目標・・・・

①社員の一人一人が仕事を通じてもっと成長できる為の支援をして参ります。

②お客様に会社の商品をもっとよく知って頂き、ご利用の利点を感じて頂きます。

③沢山の人に会い、沢山の本を読み、沢山の音楽を聴き、自分自身に栄養を与えます。


新型コロナの感染拡大の心配は尽きませんが、それでもやるべきことをしっかりと見据えて、進むべき道を見極めたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1465

About

2022年01月04日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事納め」です。

次の投稿は「便利な様で便利でない事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35