« 父の好物♪ | メイン | 春の息吹🌸 »

春のイベント🌸

3月23日(水曜日)


ずっと以前、ご高齢者が数人集まってクイズに答えるというテレビ番組がありました。

やらせで出来る筈のない、素人だからこその面白さがその番組にはありました。

歳を重ねると、自由になるのだなアと思っていました。

例えば・・・・


司会者:ラグビー選手が試合の途中に気絶した時にかけるものは何でしょう?

回答者Aさん:『のりたま!!!』

司会者:『ヒントは・・・やかんに入っているものをかけるんです』

回答者Bさん:『サケ茶づけ!!!』

回答者Aさん:『サケ茶づけ!!!!!』

もはやクイズの答えというより、連想ゲーム(笑)

それから年が経ち・・・・

その番組の事も忘れていましたが、
ある時、友人がYouTubeでその面白い番組を見ていてお腹を抱えて、涙を流しながら笑っていたので、『どれどれ・・・👀』と一緒に覗き込んだら、本当に笑いが止まらなくなりました。

司会者が出すクイズの答えにほぼ関連無いのに、その回答者がチャイムを鳴らすと必ず『ヤ〇ザキ春の△ン祭り』と答えるのです(笑)


この季節にそのコマーシャルが流れると、そのやり取りを思い出して一人でニヤニヤするのですが・・・・。


先日スタッフさんの頭に何かついているので、桜の花びらにしては少し早いなアと思いながらお声を掛けて髪の毛の間からつまんで取り出したのがナント!!!

春の🍞まつりのシールだったのです。


『集めてるの?』と伺うと『そうなんです。お皿がもらえるんですよね』とニコニコしたお顔。


でもどうして一枚だけ頭に貼り付いたのかは不明・・・・。

それよりも、貴重な一枚を無駄にしなくて良かったです♪


このご時世に何の憂いも無く笑えることは本当に幸せです。

衣・食・住に困ることなく、美味しいパンを買って、ワクワクしながらシールを集める。

そして、それが素敵なお皿になるなんて、平和な国ならではのイベントです。


自由にお買い物が出来て、食べたい物を食べたい時に食べられる。


当たり前だと思ってきたこれらの事が、全くもって当たり前ではない事を一度立ち止まって考えるのも必要だと思います。


電力の問題も同様。


一人の工夫×1億人=スゴイ事が出来る!!!

少しの工夫を取り入れながら、その中で最大限の楽しみと付き合う。

何かを手放す事を恐れない。そんな意識を持つ事が必要なのだと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1476

About

2022年03月23日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父の好物♪」です。

次の投稿は「春の息吹🌸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35