« 盛夏 | メイン | 北の国から〜晩夏の便り »

太陽の恵み・パート2 From 余市のトウキビ

◎ 「とうもろこし」を子どもは何故『とうもコロシ』と言うのでしょうか? ◎
%82%C6%82%A4%82%E0%82%EB%82%B1%82%B5.jpg 届きました〜〜〜!! 予告電話があって、数人のスタッフは既に届く事を知っていたのです。「噂の例のもの」が届けられた瞬間から、「専務八百屋で副業ですか?」と冷やかされながら一本ずつ新閔氏に包みお裾分けタイム。今年もこの楽しくて嬉しい瞬間を味わう事が出来た事に感謝です。トマトのコーナーで催促したら律儀にお送り下さったK様、有難うございました。
農家の皆様に宜しくお伝え下さい!!

☆ 茹でました〜〜〜!!! ☆
%82%E4%82%C5%82%BD%8C%E3.jpg 甘くて嬉しい香りです!
札幌の大通り公園で食べたあの味に負けないくらい美味しかったです!!一粒一粒に存在感があって、ジューシーで・・・・・。あ〜夏の味♡
そう言えば、北海道の人は「とうもろこし」を『トウキビ』と呼びますね。アッ!失礼。郵パックの品名の欄には「トーキビ」と書かれているではありませんか。トーキビだったら子どもも言い間違えの仕様がありませんね(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/25

About

2007年08月10日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「盛夏」です。

次の投稿は「北の国から〜晩夏の便り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35