« 太陽の恵み・パート2 From 余市のトウキビ | メイン | 福祉用具 »

北の国から〜晩夏の便り

余市 ニッカヰスキー 第1号貯蔵庫(絵葉書です)
%82l%82l%20020.jpg緑の香りが澄んだ空気に運ばれて深呼吸したくなる風景です。

今日から9月〜♪
猛暑・酷暑と言われた夏でしたが、この数日東京も夜にはようやくホッとできる気温になりました。

東京のど真ん中では皇居とか、新宿御苑とかうっそうとした緑に囲まれている風景もありますが、それでも空気の澄み方や、風の感じ方は随分違うものです。 
私は札幌に行く時の楽しみの一つとして、大通り公園の木陰で人の流れを眺めながらのんびり本を読むのが好きです。

サワサワと緑がゆれてそれと共に健康な風が運ばれて何とも贅沢な空間を作ってくれます。
北の国から季節のハガキが届く度に、「まだ来ないの?」「いつ来るの?」と青い海や木々達に誘いをかけられている様に感じます。 行かなくっちゃ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/26

About

2007年08月20日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「太陽の恵み・パート2 From 余市のトウキビ」です。

次の投稿は「福祉用具」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35