« 喜んで頂くという事(^^) | メイン | 幻の雪祭り (、、); »

バレンタインデー ♪~

☆ 訳ありのチョコレートたち~(^^;) ☆

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

昨日2月14日は聖バレンタインデーでした。

世の中のチョコレート業界やデパ地下の戦略に巻き込まれるつもりはないものの、何ともこの時期は複雑な思いに駆られてしまいます。

『義理チョコ』に始まり、「友チョコ」・「自分チョコ」なんて色々な呼ばれ方をするものの、華やかなパッケージを見るとつい買いたくもなりますが、どうもこの頃は、年齢を問わず「盆・暮れ」のお歳暮やお中元化している傾向が有るようです。

恋人に告白の意味で贈るイベントから、身近な人へのコミュニケーションツールとして利用されている方が多いのではないでしょうかね~?

この写真にあるチョコレートの数々は、実はある方からのおすそ分けです(・・;)
『先生』と呼ばれる方が、大勢のお弟子さんから頂いた物を「皆さんで・・・・」と下さったのです。

世の中には沢山頂く方が本当にいるんですね~。素人さんの中でも、両手に袋一杯に成る程頂いておすそ分けをして下さるのですから、芸能人が「トラック一台分」なんていう話はやはり本当なんでしょうね。

W様 沢山のチョコレートは私を始め、事務所のスタッフのお腹に納まりました。ご馳走様でした。

エッ!? 古谷は誰に差し上げたかですって? 

それは、ご想像にお任せしましょうね。でもショーウィンドーを覗きながら、贈る相手の顔を思い浮かべる時間は何とも言えない素敵な時間です。

お仕着せの様なイベントになりつつありますが、昨日沢山のおすそ分けを頂いただけで、とても嬉しかったので、初めから自分の為に選んで下さった物を頂けたら、これはもっと嬉しいはずだと思いました。

世の男性には明暗分かれる日かも知れませんが、それぞれにきっと幸せなプレゼントがあるはずですよね。

年々イベントが面倒になってきますが、逆に面白がって楽しんでみるのもひとつかも知れませんね♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメント (2)

おくたま:

バレンタインデー…
学生のときはお返しが楽しみでした。
あの子にあげると高価なものをお返しでくれるよ…みたいな話を友達としながら(^^♪
今は「もらう」方が嬉しいです。
確かに!…男性としてはこの日はハラハラドキドキしてしまうものなんでしょうかねぇ。
女性で良かった!

古谷:

おくたま様 今年のバレンタインは如何でしたか?

一昔前のバブリーな時代には、面白チョコがお店にあふれ、多くの友人や周囲の男子達に楽しんでもらった事が懐かしいです。

お返しといえば、その当時親友と二人で差し上げた相手に「お礼にお昼をご馳走したい」と誘われ、「ひれカツ定食」をご馳走になりました。その時をきっかけに三人でよくお昼ご飯を取ったものです。その時の出来事が無ければもしかしたら今ここに私の存在は無かったかも知れませんね。

いかに女性は「食べ物に釣られるか?」の良い例でしょうか?

えっ?それは私だけですかね~(++);


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月15日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「喜んで頂くという事(^^)」です。

次の投稿は「幻の雪祭り (、、);」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35