« バレンタインデー ♪~ | メイン | 素敵なプレゼント~♪ »

幻の雪祭り (、、);

★ 夜~ライトアップされた雪像 ★ 氷の広場
%E7%AB%9C%20%281%29.jpg


☆ 大雪増 エジプトの遺跡 ☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg


☆ 大通り公園 ☆
%E7%AB%9C.jpg

早いもので今日から3月。もう春ですね~~~~~∞

昨年12月には北欧への旅行を体験しましたが、国内をちょっと・・・・という旅は最後が何時だったでしょうか?

大好きな札幌は4・5・6・7・8・9・10・12月に行って、その季節の楽しみを満喫したものですが夏のソーラン祭りと冬の大イベントの雪祭りは未体験なのです。

何故かと言うと、観光客が多く、料金が高い! ホテルが取りにくい! 混雑が苦手! だからでしょうか。

同じ冬でも、クリスマスの頃はそれほど混んではいないので、一人でもゆったりとツインのお部屋に案内してくれる事もあり、すごくリッチな気分になれたのですが、イベントの頃に一人旅・・・なんてホテルも容赦はありません。

今年の冬は気温も低く、雪も多く雪像は綺麗に仕上がったようです(札幌雪祭り実行委員・談)

私は、何か物を作る工程が好きです。みんなと話をして役割を決めて、コツコツと作業を重ね、 一つの完成をみる。   仕事でも、イベントでも遊びでも、過程が楽しい!

来年か再来年、自衛隊の皆さんがトラックで雪を運び形を作る作業風景を見に行きたいと思っています。

あア~その時は一人旅で無くても良いのですね~♪   

さて、思いが実現するように、色々と準備を重ねていくことにしましょう!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/60

About

2008年03月01日 10:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンタインデー ♪~」です。

次の投稿は「素敵なプレゼント~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35