« 素敵なプレゼント~♪ | メイン | 働く男達 »

待ち合わせ

☆「クリスピー・クリーム・ドーナツ」並びました~買いました~!☆
%E4%B8%A6%E3%81%B6%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84.jpg

TVでニュースになるほど人気があって、行列のできるドーナツを初めてGETしました(^^)V

「少し遅れるます。有楽町イトシアの地下にあるドーナツ屋さんの行列の所で待ってて下さい」という連絡に「行列の前?後ろ?どっち?」と友人に確認。

「普通に並んでるとドーナツくれますから、食べながら待ってて下さい」との事。

そうそう、確かにニュースで観た記憶がよみがえり、昼食を食べ損ねたお腹には魅力的なイベント!

イトシアができた頃には、何時間も待たないと買えなかった様ですが、この日は土曜日の18:30でそれほどの人数ではなく、  丁度時間つぶしに良いかも?と気楽に列の最後尾に並びました。

列にはちゃんとロープが張られ、先端には警備員さんが規律正しく立っていて、店内の状況で20名くらいづつ誘導されます。

店内のロープに沿ってまた並び、店員さんからドーナツ購入に関する「レクチャー」があったのにはビックリ!!

実はドーナツをくれるのはこの店内で「もう食べ逃げはできません」状態になってからなんですね(当然ですがよく考えられています)

私も初めての食感を味わいながら、「レクチャー」に耳を傾けて、恥ずかしい買い物をしない様に注意を払いました。

試食した一番人気のドーナツ12個入りをそのまま買う人と色々な種類を選択して買う人がここで分かれます。

何と、「挙手」して振り分けられるんですよ(笑)

決まったドーナツを決まった数だけ買う人とレジが違うんですね。バラエティセットの希望者はここに来ても更に20分くらい待つらしいのです。もちろん私は「早買い組」に挙手してさっとお会計を済ます事ができました。

本当は12個もいらなかったんですが、数の変更も「待ち組」になるので、あとで皆で分けよう!!と大きな箱を片手に待ち合わせ場所に戻りました。

普段、一人でブラブラしながらは、とても買う気にはならなかった物ですが、久しぶりに面白い時間を過ごし、副産物?で美味しいドーナツを味わう事ができました。

噂の通り、「フワフワ」してとてもチャーミングなドーナツでした。危険なのは、軽くて食べやすいので、12個そのまま食べ切れてしまいそうな事(・・;)   

ご心配無く!   待ち合わせて行ったイタリアンをしっかり完食した後、友人二人にちゃんとお土産にして持って帰って頂きましたヨ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/61

About

2008年03月10日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素敵なプレゼント~♪」です。

次の投稿は「働く男達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35