« 仕事納め | メイン | 限定品 »

新年のご挨拶

%E5%A4%A7%E6%99%A6%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%BA%80%E6%9C%88.jpg

 ≪大晦日の綺麗な満月≫

最後のゴミを出しに外へ出たら、何と綺麗な満月が・・・・。
月をゆっくり眺める余裕の無かった一年を振り返った瞬間でした。


%E3%82%86%E3%81%8F%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%85%92.jpg

 ≪ ゆく年をキリッとした白ワインで… ≫

NHK紅白歌合戦をワインを頂きながら眺めていました。
「矢沢永吉」が特別出演した瞬間の感動♪~  
還暦になってもあれだけの色気と男臭さを感じさせる大人は本物です。


%E6%96%B0%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%A5%9D%E3%81%84%E9%85%92.jpg

≪ 新年を日本酒でお祝い ≫

昨日のワインがまだ空き切っていないのですが、何と言っても、日本のお正月は日本酒で祝いたい気分。
久しぶりに自宅で栓を開けました。


%E7%99%92%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E6%99%82.jpg

≪ 兄宅の愛犬に遊ばれています・・・・≫

両親が旅立って以来、お正月の二日目は、仏様を護ってくれている次兄の家に集合します。
昭和天皇が眠る、多摩御陵の近くにあり、東京都とは言っても、3度は気温が低そうなキーンとした空気の所です。


10%E5%B9%B4%E7%89%A9%E3%81%AE%E6%A2%85%E9%85%92.jpg

≪ 兄嫁の手作りの梅酒 ≫

本人はお酒がダメなのに、梅酒をマメに作っています。
思い出したように、台所の奥から出してきてくれた、10年ものの梅酒は、熟成して、何とも贅沢な味わいでした。


という訳で、新年明けましておめでとうございます。
あっという間の年末年始でしたが、許される限りリラックスし、飲みたい時に好きなお酒を堪能し、愛犬の「はなちゃん」と戯れ、私には豊かな時間を過ごした実感があります。

さて今日から、仕事初めです。

今年の目標は、「任せる事」

信頼に足る人でなくては重要な仕事は任せられません。
その為には、私自信が相手を信じ、私も相手から信頼を得なければそれが成り立ちません。

会社が発展する為には、多くの人たちの協力が必要です。
私の思いを、共感し、伝達してくれる人をいかに育んでいくかが試されています。


そして、一人でも多くのお客様に喜んで頂ける仕事をし続ける為に、しっかり歩みを進めたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/94

About

2010年01月04日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事納め」です。

次の投稿は「限定品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35