« 気分を変える方法 | メイン | 新年のご挨拶 »

仕事納め

%E3%81%99%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8.jpg

 ≪ 新婚のスーちゃんと♪~ ≫


%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%9C%92.jpg

  ≪ 戦う女たちの微笑み ≫

%E7%94%B7%E5%89%8D%20%282%29.jpg

  ≪ 男前が揃いました(^^) ≫


今日で、今年の仕事納めです。

皆様、色々と有難うございました。

今日、一年間の手帳を遡って見ていたら、我ながら良く働き、勉強の時間も作り、それにお金もかけたものだと、ちょっとだけ自分で関心してしまいました。

特に、この夏は、大枚の自腹を切って受けたセミナーと主任介護支援専門員の研修が重複した時期でもあり、土曜・日曜返上で勉強した「熱い夏」でした。

半年毎の社員の面接期間のスケジュールは、本当に隙間が無く、良くやったな~と思います。
多分、その代りに漏れている事も多いのでしょうが、私にとっては充実した良い一年だったと思います。

例年は、年末の慌ただしさにまぎれて、会社での忘年会は開催しませんでしたが、今年は、秋に「宴会担当?」が入社した事もあり、社員を巻き込んで、数年ぶりに楽しい忘年会を開く事が出来ました。

ただ・・・「飲み放題」は節度無く、勢いと雰囲気で次々と注文をする為、どうしても飲む量が増えます。

新年は、先日仕入れたちょっと高級な梅酒をチビチビとなめながら、ホンワカといい気分で収まる様に過ごそうと思います。


「一年の計は元旦にあり」という言葉の通り、お正月という特別な晴れの日を境に、人は色々な思いを持って過ごすのでしょう。

私も、したい事を沢山イメージし、現実化する為に心を落ち着かせ、自分と向き合い、静かな時間を過ごします。

自分の使命は何かを、良く見つめ直したいと思います。

地域の皆様が、当たり前に自宅で生活が送れる様に、またその方々のお顔に笑顔を絶やさない様なお手伝いができれば、幸せです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/90

About

2009年12月29日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気分を変える方法」です。

次の投稿は「新年のご挨拶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35