« 印象的な言葉 | メイン | 焼き奉行? »

わんこ♪

%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%93.jpg

  ≪ 古くからのお友達 ≫


懐かしいお客様と、ワンちゃんに薬局の前で久しぶりにお目にかかりました。

元気一杯だったゴールデンのワンちゃんも,もうすっかりおばあちゃんだそうで、調剤で店内に入ったママを待つ間の数分間も何だかしんどそうで、あまり、わたしと遊んでくれませんでした。

でも、本来のやさしい思いやりを発揮して、写真撮影に協力してくれました(笑)

今年の年賀状には、虎の着ぐるみを着てモデルになったとか・・・・・。

どこのお宅でも、ペットがペット以上の存在になっている様ですね。

ある若い男性は、一人暮らしを始めたものの、「実家で飼っている二頭の愛犬恋しさに、出戻りました」とお話しされていました。

そうそう、兄の家のおデブなハナちゃんのダイエットに協力する為に、早食い防止のステンレスボールをプレゼントする事になっていたのを思い出しました。

人に傷つけられたり、淋しい思いをさせれても、犬が癒してくれる効果は大きいものです。

私は、今のところ、自宅で犬を飼う状態にありませんので、せめて出会うワンコ達にかまってもらい、心癒される事にいたしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/98

About

2010年01月06日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「印象的な言葉」です。

次の投稿は「焼き奉行?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35