« わんこ♪ | メイン | レッスン再開♪ »

焼き奉行?

tu-syotto.jpg

≪ HP作成の協力者と ≫

楽しい新年会でした。

参加者は、このHPのリニューアルを助けて下さった、大きな身体で、力は強いけどお酒には弱いO様、見るからに華奢で繊細だけど、ザルと呼ばれるほどお酒に強いT様、弊社の鍋奉行件用心棒、そして私の4名。

人は見た目の印象と事実のギャップがあればある程、面白いと感じます。

女性のT様は、O様に「砂漠」と表現されていました。飲んでも飲んでも吸収していくという比喩です。

今回は、モツ鍋と、炉端焼きで如何にも「酒の肴」になる物を色々と頂きました。

焼き具合といい、タレをつけるタイミングといい、お互いの『焼き』に関するこだわりを尊重しつつ、又、鍋の仕上がり具合にチャチャを入れながら、まるで遊んでいるかの様なひと時でした。

これまでの宴席では、どんなメンバーの中でも「取り分け係り・鍋奉行」の異名を取ったものですが、  今年の目標の一つは「任せる」です。

と言う訳で、この席では主に男性陣にお任せしっぱなしで、楽チンでした(笑)

このHPをリニューアルするのに、時間がかかった事は以前もお伝えしましたが、このお二方のお力があってこそで、その礼を兼ねた新年会でしたが、仕事での打ち合わせの表情とは違う側面が見られ、(お互い様ですが)またまた、親睦を深められたと感じています。

お開きになった後も、O様は「仕事場に戻り見積書を完成させる」と言っておられましたね。
本当にお疲れ様でした。

今度はO様のご実家の『フグ』を頂きに参上しますので、よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/99

About

2010年01月08日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わんこ♪」です。

次の投稿は「レッスン再開♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35