« 焼き奉行? | メイン | あこがれ »

レッスン再開♪

%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.jpg

≪ 乾杯の歌 ≫

昨年の11月に、Pianoの先生から、「古谷さん、クリスマスソングで弾いてみたい曲は?」と尋ねられ、あれこれ悩んだ末、  クリスマスソングの譜面の中から「メリークリスマス」を選択しました。
悩むと言っても、実力に限界があるので、非常に狭い選択肢であったのは事実です(恥・・・)

当然、12月には仕上げるつもりで臨んだのですが、レッスンの予約日に業務が終わらなかったり、予想外の出来事で時間がかかり、挙句の果てには2週間以上も「口内炎」で悩まされ、左半分の顔や肩まで痛み、レッスンが遠のいたまま年を越してしまいました。S先生ごめんなさい。
新年になってもまだ予約を入れていない私ですが、どうぞお許しを・・・・・・。

でも、暮れにはオーケストラの演奏をTVでもよく見ていた為、休みの間には久しぶりにPianoに触れたくなって、譜面を開きました。自主練再開です♪~

ただ、未完成の「メリークリスマス」はお正月には・・・・。と言う気分。  

以前、「時々、クリスマスソングをお正月に持ち越す方がいるんですよ」とS先生がおっしゃっていましたが、今年は古谷がやっちゃいました・・・・・。    
                              
自主練再開の選曲は、お正月の気持ちの盛り上がりに素直になって、以前に取り組んだ「乾杯の歌」。

社長のブログは「食べ物系ばかり」と言う人もいる中、(事実ですが)たまには違う内容で・・・・!
と今日は張り切ったつもりでしたが、趣味の話でも、タイトルがやはり「食べる・飲む」系でしたね・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/100

About

2010年01月10日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼き奉行?」です。

次の投稿は「あこがれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35