« 初体験 | メイン | ラウンジ・エフ »

節分

%E3%81%84%E3%81%96%E9%A3%9F%E3%81%99%EF%BC%81.JPG

≪ いざ、食します! ≫


%E7%84%A1%E8%A8%80.JPG

≪ 無言で黙々と・・・ ≫


%E6%96%B9%E5%90%91%E9%81%95%E3%81%84%EF%BC%9F.JPG

≪ 実は方向が違う? ≫

今日は、節分。

子供の頃には、豆まきをして、年の数だけ食べなさいと親に言われて、兄弟6人が賑やかに豆の数を数えたものです。

この頃は、TVで華やかに芸能人やスポーツ選手がまいている姿が「節分」の姿になっています。

鬼を払い、福を招く為に、今年の「恵方」に向かって黙って海苔巻を食すという習慣は関西が発祥の様ですが、今では日本全国どこでも行われている様です。

我がチームでも、「恵方巻き」タイムを設け、西南西に向かって黙々と食しました。

おまけに付いている磁石を頼りに、方向の確認をしたはずですが・・・・・。

食べ終わった頃に、どうも少し角度が違う様だという噂が・・・・・。

実際、微妙に方向が違っていましたが、さすがに真逆では無かったので、後の福招きは実力で!!という結果になりました。

何でもかんでも「神頼み」で上手くいくはずが無く、やはりきっちりと地に足を付け、実力で勝負しろ!という事でしょう。

普段、バラバラに昼食を取っているメンバー達と、恵方巻きを食しながら、近隣の「ラーメン屋情報交換会」が始まり、何と言ってもコミュニケーションの基本は「食べ物」なんだな~と思った時間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/108

About

2010年02月03日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初体験」です。

次の投稿は「ラウンジ・エフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35