« 今夜はハーレム♪ | メイン | 懐かしい対面 »

お二人様

%E7%A5%9D%E3%81%84%E9%85%92.jpg

 ≪ お祝いの樽酒と冷静スープ ≫


%E7%94%9F%E8%82%89.jpg

  ≪ お肉のお刺身 ≫


『社長のブログは、食べ物系が多いですよね』という評判で、否定はしません。

皆さまのご要望にお応えして、今日もネタを拾って来ましたヨ。

昨年放映された「お一人様」というテレビドラマの影響で、世の中の女性が飲食店に入りやすくなったと聞いていますが、私は、ず~~っと(そんなに力を入れずとも・・・・)お一人様でのお食事に慣れています。


和・洋・中問わず、時には時間の無い時の出先では、有楽町のガード下の「立ち食いそば」に入る事も全く構いません。

お寿司屋さんも大丈夫。色々なお店でも、この頃は一人でも友好的に受け入れて下さるので、 かつてのバブリーな時期と違って、「お一人様はご遠慮ねがっています」といった切ない想いはしないで久しくなりました。


ただし、さすがに「一人焼き肉」だけはしないで来ました。
ゆえに、私の食生活上に外食での「焼き肉」が登場するのは、年に1~2回でしょうか。


この日は、「お二人様」での焼き肉♪

写真を取ってから、「あ~!マス酒を二つ並べて撮れば良かった~」と思ったのですが、確かに二人で美味しい焼き肉を頂きました。

初めて行ったお店ですが、「美味しい」とご紹介を受けていたので、早く訪ねたかったんですね。

そんな時に、丁度プライベートでのお声がかかり、お付き合いしてくれる貴重な存在と待ち合わせして、ワクワクして行ったところ、開店1周年との事で、お祝いのお酒が振舞われたのです。          ラッキー♪


妙齢な女性二人で、銀座の夜景を見ながらの食事は、お肉はもちろん美味しく、「大昔の恋愛話」や、「仕事の価値観」とか・・・会話も含め、どれもがご馳走でした。

やっぱり美味しい物は、一人より二人で頂くと、その価値が増すのだと実感した夜でした~~☆

その後、ほんの一時間、懐かしのメロディーを歌いまくって解散♪

健気に待ち人を待っていたあの頃を思い出しながら、一瞬だけでも、若返ったのは気のせいでしょうか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/127

About

2010年03月15日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今夜はハーレム♪」です。

次の投稿は「懐かしい対面」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35