« リフレッシュ休暇 | メイン | お二人様 »

今夜はハーレム♪

%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB.jpg
 ≪ 研修会を終えて ≫

%E8%8B%A5%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB.jpg
 ≪ 若手ホープ?と共に ≫


%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0.jpg
≪ 今夜だけ女王様気分 ≫


3月4日(木)

江東区介護事業者連絡会の研修会を開催。

今夜の講師は「船井総合研究所」の糠谷氏。

日ごろ、介護事業の研究会で、お世話になっている方です。

連絡会の研修会も今年度最後の企画で、内容や講師の選択には会議場で、何度も議論したところでしたが、最終的に「経営者向け」と、ターゲットを絞る事に決定しました。
テーマは「利益のでる介護事業経営」

ところが、ターゲットを絞った事が、もろに参加者不足の現象を招きました。

100名募集が、30名弱・・・・・。

この人数で、ひっくり返りそうになった私は、経営者の立場でない人にもジャンジャン電話をかけまくりました。                                                         だって天下の船井総研、しかも、糠谷さんの話を、タダで聞けるチャンスなんて滅多に無いのですから。

親しくして頂いているケアマネージャーの方にもお声をかけ、ほとんどの方が前日や当日の電話にもかかわらず、足を運んで下さいました。本当に嬉しい事でした。

また、ご多忙のなか、複数でご参加下さったN株式会社の皆さま方・・・・。
Yケアマネージャーさん始め、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

会場に足を運んで下さった方々は、糠谷さんの講演にご満足頂けたようで、終了後、N株式会社の皆さまとの懇親会でも、
介護事業について、熱く語り合う事が出来ました。

研修会を企画し、講師も、参加者もほどほどに満足頂く結果を出すのは、結構な神経を使います。
今回は参加者すら少なかったものの、逆に密度の濃い時間を設けられた様な気がしています。


また、介護業界に「利益」と言うキーワードは、まだまだひも付けしにくいのだと実感しました。

講演の中身は、それ以上に学びのヒントが沢山あったので、繰り返しますが、参加した方はお得だったと思います。


さて、介護業界は女性のスタッフが多く、弊社もそれに準じています。
ですから、男性に囲まれる体験がほとんど無いのですが、この日は特別!!

夜中に自宅に帰って、「もしかしたら、これは夢だったのかも知れない」と思ったほど、気を使い、楽しませて頂いた時間で、                                                 何年に一度?のハーレムなひと時でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/125

About

2010年03月08日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リフレッシュ休暇」です。

次の投稿は「お二人様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35