« 梅雨です | メイン | コミュニケーションとは? »

余市からのプレゼント

%E4%BD%99%E5%B8%82%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E4%BE%BF%E3%82%8A.JPG

≪ 今年も良く実りました ≫


%E5%B0%8F%E5%88%86%E3%81%91.JPG

≪ 皆におすそ分け ≫


「週明けにトマトを送ります」とメールが来て、早速した事が、人数分のビニール袋の確保でした(笑)

北海道からの贈り物を皆に味わってもらう事が、この数年の古谷個人のイベントとなりました。

毎年、真っ赤に実ったトマトをお送り下さるK氏に感謝申し上げます。

今年も、甘くて美味しかったです♪

東京は梅雨の真っ最中。連日ゲリラ的な雨が降ったり、湿度で包まれた様な不快指数マックス!!な毎日。

その頃に、小さいけれど真っ赤に実ったトマトの集団を見ると、涼やかで爽快な風を運んでくれると共に、元気が湧いてきます。

「赤」はエネルギッシュなイメージがあります。カラーセラピー的に言っても「今日は勝負!」と言う時には身につける物に赤を選ぶ事が多い様です。

逆に、頭の中がボウボウ燃えて殺気立っている時に、「青系」の色を見ると沈静するそうです。(想像するだけでも効果はある様ですヨ)

一日のうちに、何度となく、「赤」や「青」どちらも必要な場面があります。

「中庸」という言葉はバランスの保たれた状態を示しますが、きっと心の底でそれを求めて「赤」や「青」の力を借りようとしているのでしょう。

トマトちゃん達の可愛い真っ赤な姿からは、「ホレ、もう少し頑張れや!」と励ましてくれるメッセージが伝わってきました。

リコピンを沢山摂って、抗酸化作用と、生活習慣病の予防に期待すると共に、「よっしゃ!もうひと頑張りしよう!」と気合を入れる事に致しましょう♪

ごちそう様でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/153

About

2010年07月07日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨です」です。

次の投稿は「コミュニケーションとは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35