« コミュニケーションとは? | メイン | 勉強会・・・福祉用具の巻 »

デビューしました♪

%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%81%8F%E3%82%93.png
    ≪ ガリガリ君 ≫


梅雨明けと同時に猛暑の連日・・・・。

冷たい飲み物や、クーラー無しではとても過ごせない日々・・・・。

暑い時には暑く、寒い時には寒くてその季節に合う商品が売れるので、景気には悪くない様です。確かにクーラーや扇風機、アイスノンや冷えるタオル等々、暑さ対策の商品の売れゆきが良いとか。

先日、会議に出向く途中、近所の自販機でお茶を買おうと思ったら、全て売り切れ状態! 商品補充も大変な様です。

そんな中、「ガリガリ君」の売れゆきが尋常ではないとのニュース。生産工場の中まで取材陣が訪れて、ぶら下がった「ガリガリ君」の姿を感動的に伝えていました。

そう言えば、子供の頃には、アイスクリームと言うより、「氷菓子」「アイスキャンディ」を食べた記憶があります。

夏休みの午後には夏用に新調した「い草」の上で昼寝をし、目が覚めた頃には小銭を握って兄弟の数と母の分を近所のお店に買いに行ったものです。

この頃は、シンプルなかき氷も食べなくなって久しいのですが、先日初めて「ガリガリ君」デビューを果たしました。

ヒット&ロングセラーである事が解った様な気がしました。

奇をてらった商品開発が進み、段々と複雑な味や凝った物に慣れてしまったこの頃の味覚から、タイムスリップした様な、新鮮な感覚でした。

この頃は駄菓子屋さんで、子供が小銭で買うよりも、大人が大量に「大人買い」する傾向にあるとか。

もしかすると、「ガリガリ君」を大人買いしちゃうかも知れないと、一瞬でも思った事に、我ながら笑っています。冷凍室を開けたら「ガリガリ君」だらけだったらどんなに爽快でしょうか?

そうそう、あの頃は「ホームランバー」も人気商品で、野球好きの兄達はこぞってヒットやホームランの当たり棒を集めていたものです。

去年、確か一本だけ買った「ホームランバー」でいきなりホームランだったのを思い出しました。しばらく取ってあったはずの当たり棒はもう見かけません・・・・。

今年は「ガリガリ君Tシャツ」が当たる様、やっぱり大人買いをしちゃおうかしら?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/158

About

2010年07月28日 13:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コミュニケーションとは?」です。

次の投稿は「勉強会・・・福祉用具の巻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35