« ワイナリー巡り(^^)Y | メイン | 贈りもの ♪ »

師走+風邪?

%E8%91%9B%E6%A0%B9%E6%B9%AF.JPG

   ≪ 葛根湯 ≫

今年もいよいよ、師走に突入。

毎年慌ただしく過ごしていますが、年々それが強く感じられます。

今日は、一年間お世話になった医療機関の先生方へのご挨拶を午前、午後とに分けて行って参りました。

診療中の時間でもあり、先生にはなかなかお目にかかれないのですが、何かを贈るだけでなく、そこに出向く事で私自身の感謝の気持ちも違うものだと、改めて感じた一日でした。

しかし、不覚にも「悪感」が・・・・。

インフルエンザの予防接種も「パス」の私は、この数年風邪で寝込んだ記憶が無く、侮っていたのかも知れませんが、いわゆる風邪の正式病名「急性上気道炎」に相応しい、鼻と喉の境にある違和感・・・・・・。

持ち歩いているビタミンCを飲み、エキナセアというハーブカプセルを飲み、午後にはとうとう「葛根湯」のお出まし。

寒気を感じたら、まず葛根湯が良く効いてくれるので、これで何とか悪化させずに、と思っています。


明日は、ご縁があって「ニッセイ・ビジネス・サービス」に所属する社員の皆様に「介護保険制度」の解説と共に『介護と仕事の両立』についてお話させて頂く事になっています。

せっかく新しい出会いのチャンスを与えて頂いたのに、体調不良では行かれません。


今夜は、暖かい物を食べて、しっかり眠る事に致しましょう。

そして明日は万全のやる気と勇気を持って、お役に立てる時間を作って来ましょう。


ちなみに、最近買ったダブルの羽毛掛け布団は、本当に暖かく、こんな時にはピッタリです♪
(ベッドはシングルなので、購入の際は悩みましたが、大正解でした!!)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/196

About

2010年12月01日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワイナリー巡り(^^)Y」です。

次の投稿は「贈りもの ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35