« 脱! ロンリ―クリスマス ♪ | メイン | 5年表彰で、ウルウル・・・・ »

年越しあれこれ・・・・

%E3%81%8A%E9%9B%91%E7%85%AE.jpg
≪やっとお雑煮が…≫


%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
 ≪ 花ちゃん ≫

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%82%B9.jpg
≪今年の初キス! ≫


新年を迎え早5日。

昨日の仕事初めには、会社を支えて下さっている関係者の皆様が代わる代わるご挨拶にお越し下さり、「やっぱり、新年だわ~」と感慨にふけっておりました。


と言うのも、暮れの忘年会の後、体調を壊し、大掃除は元より、まともなお節料理も用意出来ないくらい、へろへろ状態で年越しをしたのです。


昨日出社したら、6名位が同じ症状で「暗いお正月」を過ごしたとか・・・・・。


二日の朝、どうにかお正月らしく、お雑煮を作りましたが、元日は「おかゆ」でした。

幸い、仕事や他に支障をきたした訳では無かったので、やれやれでしたが、忘年会の二次会で、最後に少し暴れた為、その罰が当たったのかと、ベッドに潜り込みながら反省をしていたのですが、その罰とはちょっと違ったみたい・・・・。


他の社員も何とか初出勤には無事に出てきてくれたので、ホッと一安心。

両親を看取ってからというもの、毎年二日には兄の家に兄弟が集まるのが習慣になり、今年は寸前まで行かれるかどうか?の状態でしたが、何とか行って来ました。

「花ちゃん」と遊ぶのが楽しみで、この日が待ち遠しくてたまりませんでした♪


花ちゃんも、大勢が集まると、興奮してリビングや廊下を駆け巡ります。

少しおデブの花はそれくらい運動しないといけないのですが、重い身体を抱っこすると、顔ナメが止まりません(・・;)


その様子を見ていたすぐ上の兄が「花ちゃん、腹壊すなよ」と一言。


確かに、クレンジングがいらないかしら?と思うほど舐めまわされました。


ただ、こんなにスキンシップしてくれるのは、忘年会で酔っぱらった若杉所長に  「社長、好き好き!!」とキスを迫られる以外にはあり得ません。


そう言えば、忘年会では危うく「唇」まで奪われそうになりましたっけ。


兄宅から帰る前の儀式は「コロコロ」で洋服に着いた花ちゃんの毛を掃除する事。


それから、舐めまわされて、ツッパた顔を洗う事。


でも、ポニョポニョしたお腹の温もりは、何にも代えがたいホッコリした時間です。


ただ、仕事が始まれば、ホッコリもしていられない毎日。


今年は、新年から忙しくも、楽しみな計画が待ち受けています。

ずっと温めてきた事を実践する年。


各部門での取り組みを成功させられる様、私の役割を果していく素敵な一年にして参ります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/203

About

2011年01月05日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脱! ロンリ―クリスマス ♪」です。

次の投稿は「5年表彰で、ウルウル・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35