« 苦手な場所 | メイン | 学びの時間 »

おめでたい事♪

%E3%81%8A%E7%A5%9D%E3%81%84%E3%83%BC%EF%BC%91.JPG

今日は、月に一度の全体ミーティングの日・・・・。

今年は初めから5年表彰や、社長賞などのお祝いが続いていました。
そして、今日の主役はケアマネージャーの三上所長!!何と結婚のお祝いです。
まずは、薬局長からメンバーの声を代表してお祝いメッセージです。
薬局長は4月に結婚。少しだけ先輩です。

%E3%81%8A%E7%A5%9D%E3%81%84%E3%81%8B%EF%BC%9F%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%8B%EF%BC%9F.JPG

次は、若杉所長からの「愛のメッセージ」
真昼間の社内ミーティングでのコメントとしてやや危うい部分も有りましたが、結婚までのエピソードが盛り込まれていました。
できれば夜、呑みながらもう一度聞きたいコメントでした。


%E3%81%8A%E7%A5%9D%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%EF%BC%92.JPG

谷口ケアマネージャーは実は「愛のキューピット」だったのです。
社長という存在は、実はスタッフの色々な事を全然知らされていないんだと、実感。
思い返せば、お付き合いが順調に行き始めたという頃に、谷口CMのミスを所長が大らかにフォローしていたものです。
公私混同もこの程度は可愛くて、知ってしまえば微笑ましいものです。


%E3%81%8A%E7%A5%9D%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%EF%BC%93.JPG

同年代の男性陣として、何かと水面下でレクチャーがあったそうな・・・・・。
あ~~、外は雨でもまだ明るい昼間。想像するのは止めておきましょう。


%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E8%A1%A8%E6%83%85%EF%BC%8D%EF%BC%91.JPG

仲間からのメッセージを受けて、本当に嬉しそうです。
いつも彼はにこやかで、少年?赤ちゃんみたいな温和な表情をしています。
それが、今日は飲み会の時にビールを注がれる時と同じ位幸せそうな表情でした。


%E8%81%B4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%96%B9%E3%81%8C%E7%85%A7%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%84.JPG

彼のコメント返しは、誠実さが表れていて、素敵でした。
でも、やはり聴かされている側は、ちょっと照れちゃうんですよね。


%E5%BE%AE%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%8F%8D%E5%BF%9C.JPG

まともに目を合わせることができない位、微妙な空気・・・・・。
人が幸せなのは嬉しいけれど、どういう顔で聴いたら良いの?と苦笑い。

%E5%AC%89%E3%81%97%E3%81%84%E5%A0%B1%E5%91%8A.JPG

『本当に嬉しくて仕方がありません』と顔中で表現しています。
言葉はあえて抑え目ですが、表情は嘘をつけませんね。おめでとう!!

 %E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E7%A5%9D%E7%A6%8F.JPG

森上CMは研修でお休み。角谷さんも参加できなかった今日の記念写真ですが、チームの皆は、これからも所長を信頼して、エールを送ります。
「フレー!フレー!み・か・み」

願わくば、社長就任中に、私も結婚の報告をして、全体ミーティングで発表したい!そして皆から祝福のメッセージを受けてみたい!!

「 フレー!フレー! よ・し・こ ♪ 」

夢の公私混同です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/239

About

2011年08月19日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苦手な場所」です。

次の投稿は「学びの時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35