« 美味しいんですが・・・・ | メイン | 誕生日イブイブ »

何処も同じ・・・・

%E6%B5%9C%E9%9B%A2%E5%AE%AE.jpg

昨日、船井総研の薬局経営者の為の経営研究会に参加してきました。

この会社の研修会は介護事業者研究会の会員として定例会に参加し、たくさんの学びがあり、そこで学んだ事をいくつも会社の仕組みに取り入れてきました。

もちろん、自社の取り組みも参加者の皆様のお役に立てる事もあり、それが参加の励みにもなっています。

昨年から薬局も同様の研究会立ち上がったものの、介護研究会と日にちが重なり、なかなか参加ができませんでしたが、10月の定例会だけ、一週間開催日がずれ、昨日は「スポット参加」として出かけてきたものの、思った以上の収穫!!!


日ごろ、社内で何となく気になっている事、他ではどんな事をしているのか?知らないが故に、「隣の芝生は青く見える」気がしていました。

しかし、遠くは、青森や滋賀、近隣では横浜、埼玉、千葉、都内から参加されている皆様からの情報提供や局内で感じている課題は同じだという事が解りました。

私が持っている問題意識や、薬剤師に期待する事、地域に貢献することで生き残れる事、資本力で戦ってくる大手とどの様に戦い、勝ち残っていくか?

ほとんどこのテーマで密度の高い意見交換、情報交換があり、メモが追い付かない程で
改めて、私のするべき役割、社員の皆さんに活躍してほしい事がワクワクと湧いてきたものです。


ただ、どんなに感動した事も、2~3日経てば記憶も薄れ、テンションも下がるものです。
だからこそ、昨日の体験を現場に伝えたい為に、今日私がするべき事を行うのみです。


・・・・・・昨日の出会いで、良かった事。


色々な情報交換もさながら、浜離宮からのクルーズ合コンへのお誘いがあった事♪

本当に、今まで真面目にお勉強を重ねてきて良かった・・・・ちょっとしたご褒美もあって良いのでは・・・としみじみ思っている爽やかな朝でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/246

About

2011年10月20日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しいんですが・・・・」です。

次の投稿は「誕生日イブイブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35