« 活性化!! | メイン | 何処も同じ・・・・ »

美味しいんですが・・・・

%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg
  ≪ 休日の晩餐 ≫

%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg

  ≪ 大きなホッケ ≫

函館から、大きなホッケと美味しいウニの塩辛が届きました♪

お盆の時に兄が新幹線の仕事で函館に滞在していた時に「大きくてすごく美味しいホッケをお土産にした」と話題にしていたのです。

そして、タイミング良く別の兄弟が旅行に行き、噂のホッケちゃんを送ってくれたのでした。兄弟が多くて良かったと思うのは、こんな時です(笑)

ただし、自宅で魚を焼く時には、ある程度の覚悟が必要!

部屋中にこもる煙とコンロの後始末・・・・・。

それなりの工夫はするものの、やっぱり食後の生臭さの処理には「フ~っ」とため息が出ます。

それにしても、コンロに入るかと思った程立派な大きさ。

そして、それを独り占めできる嬉しさ反面、「これだったら二人で丁度いいな~」と何とはなしの寂しさも感じる昨今。

小林幸子さんが58歳で初婚と芸能ニュースが繰り返していました。

大きな魚を上手に焼いて、それを二人で分かち合い、後始末も苦にしない、有難い方にめぐり逢える事を夢見つつ、当面は自分の為にお料理に気を遣う事に致しましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/243

About

2011年09月05日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「活性化!!」です。

次の投稿は「何処も同じ・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35