« 感謝♪ | メイン | 3戦3勝! 運のある人 ♪ »

船上パーティ

%E6%AE%BF%E6%96%B9%E3%81%AB%E5%9B%B2%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6.JPG

  ≪殿方に囲まれて≫

「わ~い殿方が一杯!」という表現が妙に受けてしまいました。最近は「トイレの表示」くらいしか使われていないのでしょうかね?
ここでも、ジェネレーションギャップです。トホホ・・・・

%E3%81%94%E6%A9%9F%E5%AB%8C.JPG

  ≪ウキウキ気分♪≫


%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%9F.JPG

 ≪ マジシャンではありません ≫

昨日、浜離宮からのクルージングに行って来ました。


雨予報の割には、何とか持ちこたえてくれました♪

「薬局若手経営者の会」のメンバーがお誘い下さったのですが、どう見ても、私が年長・・・・・。

参加者の男性はほとんど「息子年齢」でしたが、若い男性陣に囲まれる体験も貴重なもので、楽しい2時間を過ごしてきました。

お台場を船上からみる体験も初めて。レインボーブリッジの下を潜るのももちろん初めて。

合計50人の参加者は、各々にお料理やお酒を楽しみ、同じ会社からの参加者も支店が異なることで、「初めまして」体験があちこちにあったそうです。

大勢の社員を参加させていらっしゃった、Sグループ様の女性薬剤師の皆さんはヒロ薬局に勝るとも劣らない、美人揃い!!

「美人さんを意識して採用するんですか?」との問いに、「いいえ、ウチの会社に入社すると、皆美人になっていくんです」とのお返事。

その回答は、素晴らしいと思いました。

企業が人を育てるのは基本的な事ですが、それと同時に「いい顔」に育てられるなんて、私のポリシーと似ています。

仕事で自信をつけ、良い顔に変身していく。女性は本来の自分の美しさを自覚して、それを磨いていく努力をする。

綺麗な人を嫌う人間は少ないでしょう。

自分の生き方、自分の姿に責任を持ってこそ一人前だと思います。

上司が、自社に入ると美人に育っていく!と言い切れるなんて、本当に素晴らしいです。

ヒロ薬局のメンバーも他社に負けない程の仕事量をこなし、質も高いと胸を張って言えますが、私は「もっと、もっと」を要求する人間。

もっと、もっと素敵な人として、活躍して欲しいと願うばかりです。

時々、同業他社の方々とお話をするのは、自社の社員の良い部分を再確認する良いチャンスです。

ヒロ薬局は店舗は小さいながら、中身は本当にギッシリ詰まったとってもとっても良い仕事をしています。

それが当たり前になってくる中で、時々は少し距離を置いて皆の頑張りを見ないといけないのだワ~~~~!!!と気持ちの良い潮風に吹かれながら、私の心も少し風通しが良くなった様子。


期待していた『出会い』とは別の儲けものをした気がしています。

そう言えば、ビンゴゲームで当たった「六本木ヒルズの展望台チケット」2枚の使用期限は24年1月4日・・・・・・。

まさか、ここは流石に「お一人様」は寂しい・・・・・。

それまでにカップルで夜景を楽しむ事ができるかどうか・・・・・。

まア、その程度なら、そんなにハードルは高くないかも知れないと、心に言い聞かせ事に致しましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/249

About

2011年11月07日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感謝♪」です。

次の投稿は「3戦3勝! 運のある人 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35