« 船上パーティ | メイン | 入院日記ー初日 »

3戦3勝! 運のある人 ♪

%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg


%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg

%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%93.jpg


自宅の近所に「セブンイレブン」が開店して数か月。
本当に重宝しています。

特に牛乳や、ビール、ミネラルウォーター、そしてガリガリくん。
重いものや冷凍保存の商品は、値段より便宜性を買うつもりで、よくこのコンビニを利用します。

そして、この数週間で当たったくじ引きが全て商品でした。
「〇〇応募券」なるものは、応募のためしがないし、すぐにゴミ箱行。

でも商品は何が当たっても、ラッキー!と感じます。

それも、三連続『当たり』

宝くじの様に、自分でお金を払っての掛け事はしませんが、オマケに引いたくじが当たったのは、やっぱり「何かを持っている」のでしょうかね?

今日の全体ミーティングで「運」の話をしました。

松下幸之助氏が会社の人事で採用条件の一つに挙げたものが、「あなたは、運が良いですか?」と聞いた際に、疑いもなく「はい、私は運が良い人間です」と答えられる事だったそうです。


何を持って、運が良いのか?人それぞれの価値観があると思いますが、些細な事にでも感謝の気持ちを持てると、価値観そのものが変わってくる様に思えます。

感謝の気持ちを持つには、周りの行動を良くみる癖が伴わないとできません。
いつもと違う変化に気づき、人様に助けて頂いている事に気づく・・・・。

運が良いと気づくのも、気づかないのも、本当はほんの少しの感覚の差なのかも知れません。

コンビニのお菓子が当たったくらいで、「運が良い」と思える癖をつけていると、次のチャンスには、もっと大きな喜びを感じられる様になるでしょう。


今日、社員の前で「私は運が良いから、私の近くにいると良いですよ」と話しました。
その代り、私の傍にいると、『不運』に感じる人は早めに退職届を出してくださいとも・・・・・。


明日から少し会社を留守にしますが、その間に体験する事も、きっと良い運で守られていると信じています。

新しい事への挑戦!!


最近は、月次報告の様になっている有様ですが、ブログがブログらしく、来週くらいは小まめに書き込みが出来る様、PCの環境も整えました。
さあ、いざ鎌倉へ!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/251

About

2011年12月09日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「船上パーティ」です。

次の投稿は「入院日記ー初日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35