« 退院を前に思う事 | メイン | 我家にて・・・・ »

退院の一日

%E4%BB%8A%E6%97%A5%E9%99%90%E3%82%8A.jpg

入院の日に手首に固定されたバーコード付きのネームプレート。今日でサヨナラです。


%E7%97%85%E9%99%A2%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E5%BE%A1%E5%89%8D.jpg

今朝の朝食。これで病院食とはお別れです。NHKのテレビ小説を観ながら頂きます。


%E5%BF%AB%E6%99%B4%E3%81%AE%E5%BF%AB%E6%B0%97%E7%A5%9D%E3%81%84.jpg

退院後の初の外ご飯。ホテルイースト21のお部屋から、今日は綺麗にスカイツリーが天辺まで見えました♪

兄夫妻に迎えに来てもらい、BMWでご帰宅。
約一時間のドライブ。初めて低い座面に移乗ですが、全く痛みも不安も有りませんでした。お礼を込めての快気祝いです。


お肉、フォアグラ、アワビ、デザートの盛り合わせ・・・・。きっと胃がビックリしていると思います。これだからシャバは怖い・・・・・。

三人でお昼を満喫した後は、1階のサミットで当面必要なお買い物。
私はカゴを乗せたカートを杖の代わりに押しながら「ヒエピタ」「タマゴ」「お水」「冷凍うどん5玉入り」等々、兄と義姉にお願いしながら、自分は自分のペースで買い物を続けながら、有意義に二人に動いて貰いました。実に効率的♪

お蔭で、数分で買い物終了!!  有難き幸せ♪


%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F.jpg

そして、いよいよ我家へ到着しました。お蔭様でこれで本当に無事退院できました。


ホテルイーストから、サミットに向かうわずかな距離も、水で滑らないか?階段も杖一本だけでは昇降できない事、杖を床に落としたらどうにもならない事、人が勢い良くすれ違う事がとても怖かった事等々、数分の間に多くの恐怖を感じました。

でも、我家に戻り荷物を所定の位置に戻しながら、しみじみと嬉しさがこみあげています。


%E5%BF%85%E9%9C%80%E5%93%81%E8%B3%BC%E5%85%A5.jpg

ヒエピタならぬ「熱さまシート」も引出しに収まりました。
私は「今日、絶対に買わないといけないのがヒエピタなの」と伝え、義姉が選んでくれたのが「熱さましシート」のお徳用。さすが主婦!
それを、商品名も確認せずに納得している自分。今、写真を見て初めて商品名が違う事を確認。人の先入観は恐ろしいものです(笑)


今回の件は、陰に日向に、多くの方々の温かいお気持ちがあってこそ乗り越えられたというもの。

そもそもは、これから増々会社を盛り上げて行く為に、自分の身体や痛みに意識を向けている場合では無いと痛感したからこそです。

まだまだ、無理はできないものの、後は日にちが経つにつれ、良くなっていくはず。

また、そうならなければ嘘です。

平成23年はもう少しで終了しますが、来年は更に飛躍する為に、体力・知力・人力・運力を増して、より良い一年にしようと強く思う一日でした。

留守を守ってくれた会社の皆さん始め、応援して下さった全ての皆様、心より感謝を申し上げます。

古谷は無事に戻って参りました。

本当にありがとうございました♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメント (2)

mayumi sugimoto:

無事のご退院おめでとうございます♪ 
後は時間が癒してくれると思いますので、焦らずにゆっくりと養生してくださいね。
お元気なお顔を拝見できるのを楽しみにしています!

古谷:

コメントを始め色々なお気遣い、本当にありがとう。この一週間は本当に貴重な体験を致しました。

来週21日には、「がに股歩き」を優雅に見せながら、出勤しようと思います。これからも宜しくお願いしますね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月17日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「退院を前に思う事」です。

次の投稿は「我家にて・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35