« 半分だけ仕事復帰 | メイン | 痛いのの痒いのと・・・・・ »

明日から復帰♪

%E5%BF%85%E9%9C%80%E5%93%81%E5%88%B0%E7%9D%80.jpg

 ≪必需品到着≫

いよいよ、明日から本当の「シャバ」に復帰です。

午前中の管理者ミーティング、その他の打ち合わせや確認事項の数々・・・・。

するべき事は沢山あります。

今日もメールの返事を電話で行い、「あっとほ~む☆たいむす」の記事を書き上げたりと、リハビリや家事を並行しながらの一日でした。

%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%82%E8%B1%8A%E5%AF%8C%E3%81%A7%E3%81%99.jpg

センターでは、タオル、バスタオルは使いたい放題。一日何枚位までと言う制限はありませんでした。午前中の室内清掃の方が、補充、シャワーの後には看護師さんが補充。

しかし、自宅では自分で使用したら自分で洗濯が必要。当たり前の事なんですけどね・・・。

そしてリハビリは、真剣に取り組むと、関節の動きは良くなり、歩行もスムーズになるのが良く解りますが、全身的にとても疲れます。だから、ちょっとだけベッドでお休み。

気力は満々でありますが、職場の環境でどの位体力が持つか?少しだけ懸念が残ります。

明日の夜には、今年最後の介護事業者連絡会本体の会議が有ります。

当然、8:00~20:00まで12時間労働は今の体力では無理と言うもの。
上手く、時間調整をしながら、乗り越えたいものです。


さて、今日は私の必需品(マジックハンド)が届きました。有難い!

それぞれに、紐を結びつけ、要所要所にぶら下がりました。

重力の中で生きている事を実感しながら、この道具が身近にあれば、床に物が落ちっぱなしという、悲惨な状態は無くなります。本当に嬉しい♪

短い1本は会社用。明日、忘れずに持っていかねば・・・・・。


そろそろ明日の出勤の準備をして、早めに就寝する事にしましょう。
寝返りや、足の角度によってはまだまだ響くので、熟睡が出来ないのがちょっと悩み。

丁度良い、「抱き枕」が欲しい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/268

About

2011年12月20日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「半分だけ仕事復帰」です。

次の投稿は「痛いのの痒いのと・・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35