« やっぱり基本が大事 | メイン | さくらべーる 誕生♪ »

やる気満々です

%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg


%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg


新年度が始まりました。

法人の決算は6月なので、いわゆる世の中の決算月の忙しさとは無縁だと感じていたのは、1~2年前まででした。

昨年4月から、区内の団体会長を務め始めたら、忙しいの何のって・・・・・。
4月から3月を年度とする事業計画の中で、日時までに行うべき事が山程あります。

今年は、通常の業務以外に思わぬアクシデントが重なり、その対応に明け暮れた3月でした。建設的な仕事はどんなに忙しくても達成感が有りますが、人の後始末は「やらされ感」が何倍もあり、非常にくたびれます。


そんな沈みがちな気持ちの中、20代の甥が開設したデイサービス2号店を見てきました。
八王子の奥で実に辺鄙な場所ですが、どうせ車での送迎付き。

元コインランドリーは地元の高齢者の憩いの場になっているらしく、介護事業を先に始めた私にとっては、ちょっと追い越された気分ながら、若い者が頑張っているのを形で見られた事が嬉しかったです。

そんな私は、薬局の支店開設に向けて、図面と見積書とにらめっこ状態。
今朝の管理者ミーティングでは、支店の応援の為に全部署が一丸となって出来る事に集中して貰う!と決定。

何がお客様へのサービスと宣伝になるのかを考えると、ワクワクしてきます。
支店に配属される者達だけではなく、全社を挙げて成功の為のアクションを起こすなんて、すごく楽しい事です。

同時期に色々な事が重なりますが、これもお役目。受けて立つしかありませんね!

若人に負けじと、張り切って参りましょう♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/280

About

2012年04月03日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり基本が大事」です。

次の投稿は「さくらべーる 誕生♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35