« やる気満々です | メイン | 不思議な出来事 »

さくらべーる 誕生♪

%E6%A1%9C.jpg

東京の桜は多分今宵の雨で見納めです。
今年は寒い時期が続いたので、4月半ばまで楽しむことが出来ました。

と言っても、お花見らしい行事は無し・・・・・。

タクシーの窓越しに一瞬の並木を楽しんだり、増上寺に咲く桜を近くのビルの窓越しに東京タワーと共に眺めたのが唯一今年の「お花見」でした。

去年の今頃は、震災の影響が色濃くて、「楽しむ事は悪!!」の真っ最中でした。

その反動と共に、経済を活発にする事も支援の一つと理解した人達が今年のお花見の一人予算をアップしたそうです。

毎年、綺麗に咲き誇って、ハラハラと散ってゆく桜ですが、この度オープンの薬局の支店名の「さくらべーる」は永遠を誓います。

「サクラベール」とは本来は白っぽいピンクのマーガレットの事です。
所謂「桜」では無いのですが、音の響きと優しいイメージとで社員の応募の中から決めたものです。

桜の時期に店作りを開始した…と言う無理やりの紐付けもしてしまいましょう。

去年のケアマネージャ-の事務所開設にもとても苦労があり、大変でしたが、薬局の新規開設は本当にエネルギーが必要!!

事務所なら、箱が完成し、事務用品とPC環境の整備でOK。
でも、薬局は揃える機材の選定だけでも大変。それに価格が桁外れに高い!!

この為の打ち合わせだけで、この1か月どれだけの時間がかかった事か・・・・。

午後に、内装に取り掛かり初めて現場を訪問。
監督?の「斉藤さん」が丁寧に確認事項を説明して下さいました。

職人さんは、それだけで素敵♪ 斉藤さんは多分、もう良いお年頃。超ベテランさん。
物腰が柔らかく、でも貫禄があって、お話も丁寧。安心です。

現場に出向くと、事実を嫌でも認識しちゃいます。図面とは大違い。やっぱり毎日足を運ぶべきですね。


さて、今夜は、NTT東日本へ光電話とINの申し込みをして、とりあえず帰宅。

でもこれからが正念場。

素敵な薬局に仕上げて下さる方々のご協力に感謝すると共に、それに「魂」を吹き込んでくれるであろう新しい薬局長と彼女を支えてくれる(であろう)仲間たちの幸せを願って、ここを乗り切る事を喜びと致しましょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/281

コメント (2)

hasegawa:

ご無沙汰しております。
もう・・・10年はたつのでしょうか?
覚えて居ないかも知れませんが、長谷川です。
 
社長就任おめでとうございます。

相変わらずパワフルで前向きで、さすが古谷さんです。

私もまだ調剤事務をやっています。

ヒロ薬局との出会いで今があります。

お元気で、

古谷良子:

長谷川さん、本当にご無沙汰です!
ヒロ薬品のHPを見ていて下さっていた事に感動しています。
当時は、本当にお世話になりました。
お元気で何よりです。
支店が出来ましたら、是非お越し下さい。

増々ご活躍下さいね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月13日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やる気満々です」です。

次の投稿は「不思議な出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35