« 忙しい一日・・・・・ | メイン | 感謝の日♪ »

母の日の祝い事

東陽町駅構内に活けられた「カワシマ」さんの作品♪


6月13日(日)

11時から東武ホテルにて、有限会社すこやか様の10周年記念パーティーに参加させて頂きました。

お招きを頂いた際にには、もっとフランクな会かと勝手に想像していたところ、社長、奥様はもちろんの事、全社員をあげて盛り上げようとする素晴らしい会でした。

冒頭の国澤社長のご挨拶は、立ち上げの時の熱いお気持ちや、皆で会社を大きくしていくと宣言し、それを実践されてきた促成をひしひしと感じ、自分の事の様に感動しました。

デイサービスを次々と立ち上げ、そこに働く皆さんのお気遣いは、私たち来賓者へも同様でした。
本当に皆様に歓迎されている!と自惚れるくらい、気分が良い時間でした。

ヒロ薬品が数年後に30周年を迎える時には、かくしてこう有りたいと心から願うのでした。


そして、次のお祝いは介護事務を長年一人で担ってきてくれたMさんの出産祝い♪

会社からのお祝い金はお送りしたものの、私個人からは何をお贈りしようかと迷っていました。
ベビー用品売り場やマタニティ売り場で商品を物色していると、「お嫁さんにお選びですか?」と声を掛けられました。

「お嫁さん?」という事は即ち「お孫さん?」

そういう事もある年齢だよね~~~~~と納得しつつ、確かに選んでいる時の気持ちや、早く抱っこさせてもらえないかしら?とワクワクする気持ちは身内気分。

お祝い事なんだから、勘違いされたって、私は上機嫌♪

他にも社員の10年勤続、5年勤続表彰のお祝いが続きます。

すこやか様でも壇上に10年勤続者が5~6名続けて表彰されていました。
素晴らしいね~~~~。

その中に社長の奥様も。これも素敵。
最後には社員から国澤社長への表彰状と記念品贈呈。

決断して前に進む社長と、その脇を固めてきめ細かい配慮と節約を実践する奥様の夫唱婦随。

あ~~~私にも妻が欲しい。当然夫でも良いのだけれど・・・・・。

同席になった主任ケアマネージャーが、私の耳元で「古谷さ~ん、私結婚してないんですよ~。古谷さんはいつも楽しそうにしているので、誰かいるんですよね~~~」と探りを入れてきました。

こういう時のリアクションをどうとるか? これは相手によって変化球を使い分ける楽しみがあるんですね。

でも結局、「お仕事頑張りましょう!!」でお互いにエールを送っておしまい。

30周年記念の席に夫が傍にいてくれたら、どんな顔をして皆様にご挨拶するのか?無い事も無い可能性を微かに信じながら、とにかく嬉しい事を積み重ねていく事に致します。

亡き母には、写真の傍に一輪のカーネーションと、両親が好きだった最中を供え、今年の母の日は沢山のお祝い事で幸せな一日でした♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/293

About

2012年05月14日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忙しい一日・・・・・」です。

次の投稿は「感謝の日♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35