« お買い物・・・色々 | メイン | 母の日の祝い事 »

忙しい一日・・・・・


5月10日(木)

「さくらべーる」の開設に伴う業務が続いています。
今週頭に保健所の検査を終了し、「薬局開設許可書」を発行して頂き、今度は東京都の厚生局へ保険薬剤師の申請の為、午前中に書類作成、午後から西新宿へ移動。

夕方にはまた雨になるとの天気予報なので、その時間には戻るつもりだったのに、地下鉄の乗り換えに失敗・・・・・。

なぜか、行きたい方向と反対に進行している事に発射後に気づき、慌てて下車。
そしてエスカレータで上り下りして乗り込んだら、また同じ失敗。

もはや、方向感覚が狂ったみたい。その夜はアルツハイマーの特別講演の日だった事もあり、自分もその兆候かしら?とホームでしばし沈み込みながら、今度こそ間違いなく乗車に成功。

そのロスの間に早々と雨になっていたみたい。乗り込んでくる人々の手に濡れた傘が・・・・。

西新宿駅の構内で500円傘を購入。持ち運びの事を考えて折りたたみにしようと考えたけれど、最近の風の強さを思い出して普通の傘に。

外に出たら、案の定すごい雨と風(・・);  これは危険と少し雨宿り。

でも、目的を果たすまでは落ち着かないので、強行突破!

街路樹の枝が折れて歩道に散乱。傘を飛ばされない様に必死に歩みを進めていると、足元に枝が絡んできて思わず転びそうになるのをこらえ、目的地のビルへやっと到着。

一枚一枚、申請書と添付書類の確認が行われ、無事に受理され、その後の説明を伺い、やっと終了したとホットしたらもう3時半。

何だか先週のデジャブーみたい。安心してやっとお昼ご飯。

介護事業者連絡会と第一三共株式会社様との共催で開催する、順天堂高齢者医療センターメンタルクリニック医長である一宮先生の特別講演の司会を仰せつかっている為、「腹が減っては戦ができぬ」と私にしては珍しくチャーシューメンを注文。お昼までは感じなかった気温の低さと、雨風で濡れたせいか、熱々のラーメンが美味しい事♪

夕方には会場のホテルイースト21で担当の河野氏と待ち合わせ。

控室で一宮先生をお待ちし、お越しになったところでご挨拶と簡単な打ち合わせを済ませて、いざ本番。

認知症の治療薬が次々発売されて、各メーカーから講演依頼が殺到している一宮先生のお話を伺うのは3回目ですが、3回拝聴して、ようやく理解できる事も沢山あった事を再認識。
私は、幸せな立場にあるのだと、本当に感謝です。

大役が果たせたかどうかは別として、ひとつづつ決めた事を確実にやり遂げた後では爽快感を味わう事ができます。

この講演会の打ち合わせを始めて半年以上。
当初は医師会の先生方に司会を依頼する等々、本当に第一三共の河野氏にはご面倒を掛けながら、しかし私も根気よくお付き合いを重ねて、やっと実現できた講演会。盛況で何よりとホッと一息。「カロリーオフ」の500mlでも酔った気分。

私は、色々な方々に沢山の応援を頂いている事を心から幸せに思います。

ほんのひと時、充実感と幸福感を味わいながら、また次の課題が頭をよぎります。

忙しい日々は相変わらず続きますが、時々ちょっとした幸せを感じる事ができたら、何とか乗り越えられそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/292

About

2012年05月11日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お買い物・・・色々」です。

次の投稿は「母の日の祝い事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35