« 無力感・・・・ | メイン | とても濃い一日 »

定例会議にて

8月22日(水曜)

毎月第4水曜日は、介護事業者連絡会、定例運営会議です。

今日も、各委員の皆様が仕事を調整して下さり、夕方お集まり下さいました。

この連絡会の会長になって、2年目。

昨年は何が何だかわからないままの1年を過ごし、期を終える前に一大事件が発覚し、その善後策に追われた毎日・・・・・・。

さくらべーるの開局と重なり、総会を迎える準備には相当の神経を使ったのだな~とつくづく思う今日この頃。

総会にて承認された今年の運営委員の皆さんは何だか意気込みが違い、とっても協力的で、お互いへの気遣いがスゴイ!

会長である私の仕事をいかに楽にして下さるか・・・・。その思いが言動に如実に表れている事に、感謝の想いで一杯です。

今夜の会議に於いても、色々なアイデアが出てきて、それを実現化する事を考えるだけでもワクワク♪

実際には色々な工夫が必要だけれど、皆さんと一緒に考え役割を決めてしまうと、ほとんどの事がうまくいってしまう・・・・スゴイ


会議が終了の頃には、お腹がペコペコで、気の合う仲間(時間の許す仲間)とご飯へ。

そこで話すことがまた実に面白い。

真剣な話になったかと思いきや、冗談なのか、ただの酔っぱらいの話なのか分からない内容迄、実に私たちは話題に事欠かないものです。

でも、毎日楽しく、実直な仕事に生きているからこそ悩んだり、答えを出したがっている事は明白。

少しだけ(ほんの少しだけ)先に生きている者として語れる事もあれば、若い方の言葉から学ぶ事も多い。だからこんなひと時が楽しくてたまらないのかも知れません。


明日は、久しぶりの船井総研の経営者研修会。

毎年、8月には色々な経営者さんの実体験が伺えて本当に感動します。
教科書には無い事を、その経営者の視点からお話をして下さるので、ストレートに心に響くのです。

「学ぶ」とは「真似る」ことから始まると言われています。
鵜呑みにする訳ではないけれど、少しだけでも良い影響を私自身が受ける事で、我愛する社員の皆に伝えてあげられる事も出来るであろうし、社外でも私の話を楽しみにして下さる若い方へおすそ分け出来る様、しっかり両耳とハートで聴いてこようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/309

About

2012年08月22日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無力感・・・・」です。

次の投稿は「とても濃い一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35