« 定例会議にて | メイン | サービスって・・・・? »

とても濃い一日

1,000人のエネルギー(只今休憩中)


8月23日(木)・24日(金)

船井総合研究所主催の国際フォーラムでの講演会と研究会に参加。

今年の会場は、人・人・人で満員。ほぼ1,000人の参加者との事。中央以下は机が無く、お隣さんと肘がぶつかりそうな距離。

昨日、今日と数名の社長さん達の講演を拝聴しましたが、どの会社の方々も成功までの道のりにたやすい事は一つもない事を知りました。

本当にそう簡単には行くはずも有りません。ただし、成功している皆様は、成功するまで諦めずに、やり続ける粘り強さや、ぶれない(ぶれても戻れる)信念をお持ちでいらっしゃる。

何に戻るのかは、その会社の理念である事も共通しています。

勉強しようとして集まってる人が1,000人集合すると、すごい!!

私の姿も、他の方から見るとそう見えるのかも知れないけれど、その場にふさわしく有りたいと思って参加する心持ちは、この数年で身についたかも知れません。

今日の午後の介護事業者研究会では、数年ぶりに以前お世話になっていたハンサムな元コンサルのT氏と再会。また新しい感覚のお話をして下さった上席コンサルタントのI氏との出会い。
この会を責任を持って活性化しようと頑張っているK氏。

参加者の皆様の話も含め、面白いお話をいくつもうかがう事ができ、さくらべーるを出店して、やれやれ・・・と感じてた心に、また小さな火がついちゃった感じ。立ち止まってはいられないのですよね。

それにしても、人との出会いは刺激的で魅力的です。


そして、今夜は久しぶりの「ラウンジーエフ」  私は研究会を終えて浴衣に着替えて参加♪
社員たちと、馬鹿な事を言いながら、美味しいビールを頂きました。

お食事色々・・・・


 

ラウンジーエフに参加する度に大きくなっている(当たり前ですが・・・)チビちゃん達♪
お姉ちゃんにかまわれて、ご機嫌です♪

デザートのてんこ盛り・・・でもやっぱりビール?

甘~い瞬間・・・

今回はケアマネージャーチームが幹事。
人員不足の中、色々とお疲れ様でした。楽しい時間でした♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/311

About

2012年08月24日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定例会議にて」です。

次の投稿は「サービスって・・・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35