« 全体ミーティング | メイン | ピークでした! »

呼び出し(^^;;


≪ 東陽町駅構内のカワシマさんのアレンジ♪ ≫

11月22日

休みの日に鳴る、社員からの電話、薬局からの電話には緊張が走ります。

余程でなけれは、電話を掛けて来なくても、現場で何とか出来る様になっているので、「何事?」と思って話を聞くと、「デイサービスのエアコンが付けっぱなしになっているので、消しにきて欲しい」と大家さんから連絡があったとのこと。

店舗の鍵は、わたくしのデスクの中に保管しているので、誰かに頼む訳にはいきません。
用事を足すつもりで向かっていた出先から鍵のある会社へ向かい➡すまーと➡リモコン操作➡消えない➡建築士の松本さんにSOSの電話➡電池交換後消えたのを確認。

普段使い慣れていないリモコンや電気関係の操作は、焦ります(^^;;

この頃、リモコンも多機能になっていて、下手にボタンを押すと元に戻したくてもどうやったらいいのか解らなくなる事があります。

テレビのリモコンでは、丁度いい場面で知らないうちに手が触れて画面が変わったり、空調では、暖房が冷房に切り替わっていたり……。

今日の対策では、店舗の外にある動力のブレーカーを落とせば、リモコン操作が不能になっても何とかなる事を教えて頂きました。


お借りしている店舗の数だけ鍵がありますが、シャッターや自動ドア、オートロックを含めると全部で13個。

他にデスク、保管庫を含めると、とても持ち歩けるはずも無く、会社に保管する訳ですが、
直ぐに開けたい所の鍵が手に入らないのは、安心な様な、面倒な様な……。
まるで箱根の寄木細工の様です。

さて、予定を変更して、暮れのご挨拶回りのお買い物に出掛けてきます。
今日は、暖かくて少し身軽です(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/369

About

2014年11月22日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全体ミーティング」です。

次の投稿は「ピークでした!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35