« それぞれの三者会談 | メイン | 呼び出し(^^;; »

全体ミーティング

11月21日

毎月恒例の全体ミーティングの日。

先日の管理者研修で実践した、コミニュケーション研修を少し加工して、三人一組で自己紹介を実施。

新人ではあるまいし、今更自己紹介?と思いきや、意外に側で働いている同僚や先輩、後輩の好き嫌いや趣味を知らないのです。

身近な人と簡単な会話が出来ないのに、お客様と対話が成り立たないのは、致し方がないことです。

それにしても、何と楽しそうなワークだった事でしょう。

三分のルールを忘れる位盛り上がっていたチームもあり、楽しい時間はすぐに過ぎてしまう事を皆が体験したワークでした(^-^)

コミニュケーションとは、言葉や表情で相手に意思表示をする事。
せっかく自己開示をしても、興味も示さず、質問も無ければ白けます。
「この人と共に時間を過ごさなくてもいい」と判断されます。

今日のワークがワークで終わるのでは無く、自らの生活や業務に於いて生かされる様に、アウトプットのトレーニングを繰り返してくれれば嬉しい限りです🎵

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/368

About

2014年11月22日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それぞれの三者会談」です。

次の投稿は「呼び出し(^^;;」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35