« 忘年会♪ | メイン | 師匠から学ぶこと »

忘年会 その2

 高橋先生のパワーポイントは制度が高いです!
 人口の比率・高齢化・過疎化・深刻な問題が山積です(-.-)


12月6日(土曜日)

昨日の社内忘年会に続き、今夜はどんたくアカデミーのメンバーとの忘年会♪

ケアマネの世界では超有名な福岡のどんたく先生こと武富先生、ケアマネ君ソフトの開発者である国際福祉大学教授の高橋泰先生を中心とした個性豊かな面々の集まりです。

この集まりは、ただの飲み会てまは無く、必ずアカデミックな情報を持ち寄って惜しみなく伝え合うのが習わしになっています。

そして、損得勘定が何も無いので、どんなにその世界で偉くても、どんちゃん、とか泰ちゃんとか呼び合うお仲間にもなっていて、いつも懐かしい気分を、味わえる会です。

たった今、二次会のカラオケを解散したところです🎤

どんたく先生のアミダクジの歌と、泰先生のマイケルジャクソンの振り付きの歌は、世の中の悲しい事や、辛い事を吹き飛ばす何とも言えないエネルギーを感じます。

翌日、腹筋が痛いのもお二人の影響が大きいと思っています^^;

今夜は、泰先生を取材している、朝日放送の報道局の記者をしている西村さんや、中国から留学している卓 蓮さんが銀座サロンにデビュー。
そうそう、わたくしがお呼びした興和の長坂さん もデビューでした。

何処にご縁があるかわからないものですが、何か共通点があってこの夜に集まったのですね。

この仲間達とは12年のお付き合い。
付かず離れずの関係で、もはや親戚みたい。

それぞれの人生で、色々な事と向き合いながら、真っ当に生きている仲間達です。

誰かに励まされ、知らないうちに誰かを励ましていたり、持ちつ持たれつのいい感じの仲間たちに支えられている事を実感した夜でした💗


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/385

About

2014年12月07日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会♪」です。

次の投稿は「師匠から学ぶこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35