« ヒットなコマーシャル✨ | メイン | 温泉に行きたい・・・。 »

充実した休日(^-^)

12月21日(日曜日)


日曜日でも沢山の人々が働いて下さっています。

今日は、薬局の床の補修をキヨタの松本さんと、大工の高橋さんにお願いしていました。
店舗に何かしら手を入れるには、夜遅くか、休みの日にしか出来ません。


キヨタ さんには、いつもいつも助けて頂いています。

薬局は、構造上どうしても床のラインが揃わず、段差が皆のストレスになっているのと同時に、小さい面積に置く椅子が脱落して、おちおち仕事に集中出来なかったようです。

これで、少しは安全になりました。

日曜日は、アレもコレも…と済ませる用事が重なります。

時間がかかる予約を基準に一筆書き移動で済む様に、時間配分を考えて動かないと溜めていた事がはかどりません。

その移動の最中、わたくしが仕事で頼りにしている事務の広瀬さんとバッタリ。
優しそうなステキな主人様とご一緒で、いつもお世話になっている事のお礼を伝える事が出来ました。

何だかホンワカした気分で、家具屋さんで打ち合わせ中に、釣りがご趣味のご親切な方から、大漁のお知らせ(*^^*)

何のお魚かと思えば、鯛と平目!!

まるで龍宮城の乙姫になった気分で、おすそ分けに甘えました♪

でも、おすそ分けどころか、献上ものの様に立派でボリュームたっぷり。
いくら、わたくしが大食らいでも、相当食べ応えがあります。


自宅でこんなに贅沢なお夕食が頂けるとは(^o^)

お刺身♪ 平目のオリーブオイル焼き*みかんソース添え♪ 鯛と平目のカルパッチョ♪

オレンジの代わりにミカンにしてみましたが、これも大正解でした。
これほど美味しい平目のソテーはレストランでもなかなか無いです♪



これだけ沢山頂いても、まだ鯛のお頭付きと昆布締めにして控えている鯛ちゃん達が
冷蔵庫に鎮座しています。

平目ちゃんもまだわたくしの胃袋に納まるのを覚悟して待っていてくれています。


こんな贅沢な食材が集合すると、もうお正月は何も無くても構いという気分になります。

「いただきます」という使い慣れている言葉も、今夜はお魚達には勿論、それを捌いて下さった方のご好意に対してその思いを有難く頂くのだとしみじみ思う日曜の夜でした♪(´ε` )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/408

About

2014年12月21日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒットなコマーシャル✨」です。

次の投稿は「温泉に行きたい・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35