« No More Blue Christmas ♪ | メイン | 充実した休日(^-^) »

ヒットなコマーシャル✨

12月19日(土曜日)

PILOTボールペン アクロボールのコマーシャルで、ひとり大笑いをしました(≧∇≦)♪


社員のマンションに空き巣が入った事で、セキュリティを強化した話をしていたら、何と我が家の玄関に鍵をぶら下げていてショックだった昨夜……。


気を取り直して予定の通り大手町へマーケティングの勉強会に参加。
商品が目に見える物であっても、そうで無くても、誰かに必要とされる事や物を提供する原理原則は、どのお話を伺っても共通していると、改めて確認出来た時間でした。

若い方が大勢参加されていましたが、この風景を眺めるのも好きな事です。
この中から、新しいアイデアを生み出し、世の中の人 とを喜ばせたり、感動させたりしてくれる人が生まれたら嬉しいなぁ~と思うのです。


帰宅して、テレビを何となく眺めていたら大受けのコマーシャルに遭遇!!

頭と身体から疲れが吹っ飛んだ感じです♪(´ε` )

どう見ても、車販売の営業所で運転席にユーザー、助手席には営業マン。
だったらきっと新車のコマーシャルかと思いきや、ボールペンをクルクルと試し書き。

「それにしても、走りがいいですよね。」「相性良さそうですよね」「本当ですか?買っちゃおうかな」「ご検討頂けますか?」「でもこの前買ったばかりだからな」「あっそうですか。アハハ」……画面には「試すだけでも結構です」という文字が。

このコマーシャルは、何パターンもあって、YouTubeで探したら、トコトン面白くて、どんな人達が作成に携わったのか?興味津々です🌟


ボールペンの機能と車の機能を並べて違和感が無いのは、やっぱり人が求めるものには使い易さ、手頃さ、そして『相性』という共通点があるからなんですね。

お勉強してきたテーマとドンピシャリ!!

情報は無数に有るのに、その時の自分が立てているアンテナにヒットするという体験は良く有りますが、今日も凄いのをキャッチしてしまいました✨

気を良くして、夕べ仕入れた食材で簡単なおつまみを作りました。

最近は、ダシやツユ系の品数が豊富なので、調理がても楽です。
でも、それだけだと、そのメーカーの味になってしまいます。
良子流としては、お肉の煮込みには、ジャムを使って味の深みを出す様にしています。

これは、何年か前に友人から学んだ事。

スペアリブもお醤油とマーマレードだけで仕上げます。

世の主婦や、キッチンに立ち続けている働く女性には、申し訳け無い表現ですが、お料理はストレス解消にとても向いています。

黙々と食材を刻む。ダシの量と火の加減を見ながら完成を予測する。
その合間にシンクの洗い物を片付ける。
更に時々味を確認し、「あれ?何が足りないのかな?」と脳みそはフル回転。

好みに出来上がったら「あ〜!私って天才!」と自画自賛。
ホントにおめでたい人間です。

通常の勤務日だとなかなか出来ない豊かな一日💗

追い立てられて過ごした昨日とは、全く違う時間の過ごし方。

今年のカレンダーも残すところあと僅か。

最後の追い込みをするにしても、こんなユルイ時間があって帳尻が合うのかも知れません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/407

About

2014年12月20日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「No More Blue Christmas ♪」です。

次の投稿は「充実した休日(^-^)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35