« 母は強し(^-^) | メイン | 良かった事(*^^*) »

うどんすきで閉め♪


12月29日(月曜日)

いよいよ仕事納めの一日が終わりました。

寒い一日でしたが、雪にもならず冷たい雨もお昼には上りました。本当に良かったです。
自転車で移動する事が多い仕事の為、少しでも雨や雪が降ると社員の皆さんは大変です。

年さて、今日一日、越しできない案件を片付けながらも、夕方から」デイサービスすまーとのスタッフとの忘年会に行ってきました。

美味しいお蕎麦屋さんで、今夜は「うどんすき」でした。

18:30の予約でしたが、各自バラバラに出向き、4名集まった時には最初からいる人は既にいい気分で、出来上がっていました^^;

お酒の席では、それぞれが言いたいことを言うのが常ですが、本当に取り組まないといけない事を忘れてはいけないので、iPhoneでメモを取りながら、かたやエビが煮えすぎない様にと、お鍋の具合を見るのもわたくしの仕事。   業務外でも結構忙しい・・・・。

そして、ちょっと油断したら立派な車エビがクルクルっと丸まって身が固くなっていました。

思い返せば、昔からお鍋の席では菜箸を持ったままだった様な気がします・・・・。

中華でも、係りの人のサーブが無い時には、小皿にちゃんと等分に盛り付けています。

「良子さんがいると、助かるわ~~」と言われていた昔から「社長は取り分けるのが上手ですね」と呼び名が変わっただけで、役割は少しも変化がありません。

美味しい物を美味しいそうに頂く。楽しく和気あいあいとその場を過す。場が和めば別に誰が取り分けても良いのです。
飲んで、食べて好きな事を言って、それが事を上手く進める手法の一つであれば良いのです。


明日からほんの束の間のお休み。

やっと少しの時間、我が家でまったりと過ごすことができます。

大好きな音楽を思う存分聴き、好きな時間にお酒を頂き、誰とも口を利かない時間(信じ難いでしょうが・・・)
なんて贅沢な時間でしょう♥♥♥

年が明ければ、呑気な事は言っていられません。

忙しくなる前に、念願だったニューイヤーコンサートのチケットも手に入った事ですし、プチ・リッチな空間で浮世を忘れてきましょう♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/419

About

2014年12月29日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母は強し(^-^)」です。

次の投稿は「良かった事(*^^*)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35