« うどんすきで閉め♪ | メイン | 蛍の光 »

良かった事(*^^*)

12月30日(火曜日)

良かった事

✨カワシマさんにお願いしていた幾つかのシクラメンや、お正月飾りが届きました。
わたくしが選んだ物の他に、素敵なお飾りが混ざっていました。
「ゆかりさんが、お使い下さいって言ってました」とイケメン君が伝えてくれました。
いつも、ゆかりさんは気の利いたオマケをして下さいます💝

片付いたお部屋にグリーンやお花があるのは、いい気持ちです🍃🌷🍃🌷

✨ウォシュレットの部品の隅々までお掃除。裏側に小さなフィルターがあったのを発見。
どんな機能かは不明ながらも、キレイになって何だか安心。

企業の研修では、今だに人様のお家に訪問してトイレ掃除をさせて頂くというシリーズが有るそうです。
今日、何だかその意味合いが分かった様な気がしました。
ウォシュレットと向き合いながら、実は自分と向き合っていたのを感じたのです。
なるほど、研修としては、この方法も有りなのでしょうか。


✨都バスの運転手さんが「笹本さん」だった事。
まず、乗車の時の「はい、どうぞ」という声掛けが温かいのです。
この方のアナウンスと、運転振りは世の中の運転手さん達の見本にして欲しい位です。
バスのアナウンスが何故必要なのかをキチンと心得て仕事をなさっています。
今年、笹本さんのバスに乗り合わせたのは、二回目ですが、乗り納めに出会えて良かったです。


✨イルミネーションを見てご機嫌な我が子を眺めているパパが幸せそうだった事♪(´ε` )
二歳くらいの男の子が、可愛らしい声で笑っている様子はとても微笑ましくて思わずわたくし迄笑い出したくなりました。


✨ピアノのレッスン納めで褒めて頂きました♪

先日のレッスンはお粗末な状態だったので、今日は出掛ける前の一時間、頑張って練習♪
その甲斐あって、師匠に褒めて頂きました\(^o^)/

先日久しぶりに五線のノートを買いました。
練習中の譜面には書ききれない師匠のアドバイスや、哲学的なお話、音楽論、様々な例え……。
とても23歳の人とは思えないカッコいい言葉を「岡本語録」として残して置きたくて用意しました。

五線があると、注意された、音をそのまま示せるのでとても便利です。


✨朝からハードに動き回り、重たい買い物もしているのに、足腰の痛みで悩まされない事。
鎮痛剤を頼らずに過ごせる事がとても有難く、嬉しいです。


今日一日だけでも、こんなに良かった事が沢山♪

明日はいよいよ、大晦日!

一年を締めくくると共に、新年を迎えるその時間には、ゆったりと、厳かなな気持ちでいたいと思います💗


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/420

About

2014年12月30日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うどんすきで閉め♪」です。

次の投稿は「蛍の光」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35