« 一日遅れのサンタクロース✨✨✨ | メイン | 母は強し(^-^) »

大掃除

12月27日(土曜日)

今週の忙しかった事……。

一日中眠っていたい!と思っていても、この頃は眠り続ける体力も無くなっているようで、
気がつくと適当な時間には活動しています。

股関節の手術から丸三年。

この忙しさから、定期検診の予約を取る事をすっかり後回しにしてしまいました(ーー;)

股関節は勿論、術後もずっと辛かった腰痛が姿をひそめてくれたお陰で、寒い時期にも関わらず、快調に動けている事に最近気づきました。
健康とは、無意識でいられる事。有難い事です。


有難い事と言えば、前任の税理士のW先生から、税務調査の対応策について、とても丁寧な、実務的なメールを頂きました。

先般より、度々帳票の件でお問い合わせをして、ご迷惑を掛けていたにも関わらず、わたくしが代表になって、初めて受ける税務調査の為、ご心配下さったのでしょう。

お引き継ぎをして下さり、もう責任は無いはずなのに、なんてご親切な、暖かいご配慮でしょう。

夕べのご挨拶のメールに対するお返事かと思って目を通したものの、思い掛けない内容
で、ビックリしたのと、何と言うか、懐の深さに感動して、思わず泣いてしまったのですが、目を通した場所が自宅で良かったです^^;


もし、電車の中で感極まって泣き出したりしたら、危ないオバサンになっていた事でしょう。

W先生には、代表になると決めた際に「本当にいいんですか?!」と何度も確認をされました。

他にも、覚悟を確認する様なご質問や、何か凄く試される様な言葉を投げかけられた事がとても印象に残っています。

そして、何も解らなかった新米社長をお支え下さった恩人です。

まさか、その恩人から改めてご指導を頂けるとは 🌟🌟🌟

嬉しいメールで励まされ、片付けも順調に運びました♪(´ε` )

自宅の片付けがはかどってくると、気持が軽やかになって、何もかもが有難く感じます。

お部屋も、心も、一年間の垢を拭えた様ないい一日でした✨


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyakkyoku.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/417

About

2014年12月27日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日遅れのサンタクロース✨✨✨」です。

次の投稿は「母は強し(^-^)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35